エントリー

やっと机が

R620にHiper-VでWin7 32Bitももう一度インストールして、あとは仕事用のアプリを色々インストール、動作確認をして何とか使えるようになりました。

これで、机の上を占拠していたノートパソコンの1つを移動できます。

もう一つは、持ち運び用なので、デュアルディスプレイの横に、サブディスプレイとして配置して、Mouse without Bordersで繋ぎます。
 
もう一つ、データ収集用の常時電源の入ったWindowsVistaのパソコンもあるのですが、これもMouse without Bordersで繋ぎ、ほぼマルチディスプレイのようにマウスとキーボードを移動できます。(コピペは出来ないですが)

これで、机の隅に鎮座していた、ディスクトップ用のキーボードも外せます。

ああ、すっきりしたーって思ってたんですが、そうなるとどうしてもファイルサーバー&WEBサーバーの3台のキーボードが邪魔になってきました。

基本的に使うことはまれなので、ブックスタンドに立ててあるのと、通常時はTeraTermで接続して作業するんで撤去しても問題は無いんですが、たまにGUIで作業することもあるんで、置いてあるんです。

Hiper-VのWin7 32Bitでリモートディスクトップを使うことになるのなら、このサーバーにリモートディスクトップで接続してやるって事で、ごにょごにょとサーバーにインストールして、無事繋ぐことが出来ました。

まあ、以前から出来るのは判ってたんですが、面倒なのでやってなかったんです。

これで、サーバー用のキーボード&マウスも撤去できました。

PC自体の台数は減っていないんですが、何とか机の上がすっきりしました。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed