エントリー

2007年07月の記事は以下のとおりです。

夜間リーグ

小矢部さんの夜間リーグに参加させてもらっています。

今日で2日目
小矢部さん発表の暫定順位は、前回1日目が1位(1位が4組)、得失セットを加えて計算すると、暫定3位
今日は1つ負けちゃったんですが、小矢部さん発表は暫定1位(1位が2組)、得失セットを入れると、暫定2位となりました。

1位との差は3セット差、しかし現在の1位は5試合全部3-0で勝ってるんだよね。
まあ試合数が違うから、暫定でしかないし、うちらは既に一敗してるんで、この先どこまで順位が下がっていくのか・・・・

がんばんべ~

O3レッド

折れてしまったO3レッドの代わりに、昔エースが作って、食堂君に渡っていたO3レッドを手に入れました。

とりあえず、ストリングを張りなおし、グリップエンドの処理をやり直しました。

そのままグリップテープを張らずに重量を比べてみたんですが、以前の私のO3と7gも違う、ヘッドが重い。

多分長い状態では、一様なバランスと重量だったんでしょうけど、切ちゃうともろに個体差が出ますね。

今使ってるnCode(スカッシュぶった切り)と打ち比べて、いいほうをメインにしようと思っています。

ただ、最近思うのは、バランスのことです。
ラケットを切ちゃうと、本来のバランスポイントがとんでもない所になってしまうんで、何かに特化したラケットになってしまいます。
結局ジュニア用の市販ラケットの方が、トータルでは安定しているような気がします。

だいえっと

と言っても、筋トレしている訳でもなく、ダイエット食品を試している訳でもなく、ビリーをしている訳でもなく。

ただ、余計なカロリーを取らなくなっただけです、3食はしっかり食べてます。
あと、練習の時は体育館まで走ってますけどね。(近いですから)

4月から始めて、10Kgまでは早かったんですが(太りすぎてただけですけど)、そこからしばらく止まっていましたが、最近やっとまた落ち始めました。
現在は高校時代と同じ体重になりました。(体形は戻らないんです~)

途中、どうしても甘いものが欲しくなる時があるんですよ、そんな時に役に立ったのが、ゼロカロリーのコーラです。
あの甘さは何なんだろうとか思いながら、体重は全く増えませんでした。

まあ、若いときとは違って、細かい不具合もあります。
まず、体力が無くなります、まあこれは基礎代謝を上げれば何とかなりますが。
次に、椅子に座ってると、おしりの骨がが痛いんです。
あと、トレパンとかのサイズが合わないんで、紐を締めると痛いんですよ。
痛いわりにずり下がってくるし。

さて、目標はあと10Kgです、そしたら18歳の時の体重になります。
ぜったいきれいにになってやる~ <-チガウダロウ

さらに格闘中

まだ、RSSとの格闘をしています。
今度は、県協会の新着情報にRSSを付けてみました。

こいつはPerlではなくPHPでJavaScriptを吐き出すCGIなんで、結構改造は楽でした。

こうなったら、何でもかんでもつけちゃろうか~

ま・時間があるときにでも次考えてみます、本当は予定表あたりに手を入れたいんですけどね。

それより、やらなきゃいけないことが迫ってきてるんで、これくらいで勘弁してやるぜ~、いや・・・・勘弁してください<(_ _)>

やっと

やっと掲示板にRSSを付けました、ふれまにっでは無いですよ。
県協会と福野の掲示板にです。

とりあえずは、うまく動作しているみたいですが、結構手を抜いたんで記事の内容によっては、うまく動作しなくなる可能性がありますけどね。

その気になれば、他の用途にも使えるかも、もう少し遊んでみます。

掲示板に

掲示板にRSSを付けようと格闘中です。
本当は掲示板自体をRSS付きのものにしようかと思ってたんですが、ログの変換がめんどくさいので、勉強を兼ねて付けてみようかと思っています。

まあ、最初はRSS1.0あたりからでしょうか。

いつになったら出来るか判りませんけど、まだ誰も覗きに着ていないんで、じっくりとやっていきます。

RSSリーダ

とりあえず、自分が使いたかったんで、RSSを出力しているブログや掲示板の情報をトップページに集めてみました。

本当はティッカーにしたかったんですけど、このサーバで動作するいいものが見つからなかったんで。
他のサイト経由のものはあるんですが、なんだか自前でやってみたくてね。

とか言いながら、自分のところの掲示板はRSS配信機能が無かったりしてるんですが、スパム対策に結構CGIに手を入れちゃったんで、中々変更する勇気が無いんです。
スパムログ(掲示板のCGIでスパムと判断したログを取っています)を見ると、まだ1日十数件のアタックがありますし。

さて、次はいつ気が向くのやら・・・・

気の向くままに~♪

  • 2007/07/25 15:57

サイトを復活させた訳ではないんですが、ちょっとひっそりと遊んで見たくなりました。

もともとこのサーバスペース自体は、私個人で契約しているものなんですが、会社で客先との大容量のファイルのやり取り用にも使用していて、容量が足りなくなっていたんです。
もっと大容量のサーバへの引越しも検討していたんですが、3分の1のスペースを使っているホームページのデータを消せば、何とかなるかと思って再契約を行いました。(会社の意向でふ)
(客先とはフォルダーシェアで繋がってはいるんですが、なんせ全ての担当者の方と繋ぐのは至難の業です)
結局、数Gのデータのやり取りをしなけれないけなくなったんで、会社にFTPサーバを立ち上げてしまいました。(WebDavはケーブルテレビさんが通してくれませんでした、なじぇ?)
もっと早くサーバを立ち上げておけばごちゃごちゃしなくて済んだんですが、後の祭りです。(ま・閉鎖したのはこれだけじゃ無いんですけど)

そんなことは置いておいて、契約がまるまる1年残っててもったいないんで細々と気が向いた時に遊んでみようかと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed