エントリー

2016年05月の記事は以下のとおりです。

マウス修理

2年以上使っているBlutoothマウスなんですが、買った時から真ん中のホイルが都合悪かったんですが

何とかごまかしながら使っていたんですけど

最近、あまりにも酷くて、イライラ・・・

スクロールすると、上下どちにも行っちゃうんですよ

思いどうりにスクロール出来ない

ファイル 718-1.jpg

って訳で、分解です

ファイル 718-2.jpg

どうやら、無理やり挿入したのか、軸が曲がっていておまけに、軸の角が削れているよ~(老眼だと厳しい)

軸にテンションをかけて、真っ直ぐにしてから、ジェル状の瞬間接着剤を軸につけて、一旦軽くふき取ってから、#2000番ぐらいのサンドペーパで、角を出してみました

軸が曲がらないように元に戻すと、快適にスクロールできました。

軸が曲がっていて、不用意にホイルクリックしてしまう不具合も解消です。

今まで仕事柄、マウスは1年に1個は壊れていたんですけど、これはもうしばらく使えそうです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed