エントリー

2010年06月の記事は以下のとおりです。

  • 2010/06/19 22:53

今日帰って来て、タオル干しにでかいアマガエルが・・・・

いや、アマガエルじゃない

あまり見たことが無い蛙

おもちゃの蛙みたいなのが

ファイル 547-1.jpg

とりあえず、画像を撮って逃がしました

子供が、後から調べてみると

やえやまあおがえる????

でも、間違いない?

石垣島と西表島に生息する固有種????

木の上で生活する蛙

なじぇ家の前に????謎???

誰かのペットか?????

逃がしちゃったよ~、捕獲しておけば良かった

見たこと無いはずだ

格闘中

  • 2010/06/16 23:05

最近PTAの事業で、Microsoft Virtual Earth SDKと格闘中です。

ホームページ上尾に、地図データを表示してプッシュピンを刺して、情報を入力するページを作成しています。

PTA独自のデータマップを作りたいんで、SDKを使ってるんですが、これってふれまにっでも使えるかも、なんて思いながら作っています。

まだまだ始めたばかりで、プッシュピンしか刺せていないんですけどね。

さて、課題はまだまだ一杯あります、頑張らないと。

やっと通常営業(^ ^;)

インフォシークのサーバメンテナンス以来、CGIからインフォシーク内のデータにアクセスが出来なくなっていました。

インフォシークでホームページを作成されておられる、他の方々もCGIの挙動がおかしいと報告しておられます。

多分、ロボット対策でもしたんだろうと思っていたんですが、調べてみるとちょっと不思議な状態でした。

CGIからちょっとテストしてみました。

自分のサイトのローカルアドレスでのアクセス、可
自分のサイトを、HTTPアドレスでアクセスすると、アクセス拒否
他のインフォシークサイトをアクセス、拒否
インフォシーク以外からインフォシーク内にアクセス、可

LWPやFeedPPにも手を入れてみてもダメ

ってことで、自宅サーバを久しぶりに立ち上げて、そこで一部のCGIを動作させ、インフォシークからインフォシークを読み出しているアドレスを、インフォシークから自宅サーバ経由インフォシークに変更してみました。

何とかうまくはいったんですが、CATV回線なんで制約が多くて・・・

契約更新の時期なんで、他のCGIを使えるサイトも含めて検討中です。

そのまま、全部自宅サーバに引越しって手もあるんでしょうけど、以前に実験していた時は、見られない人がいましたし、多分企業のネットからはアクセス出来なくなる可能性がありますしね。

もう少し考えてみます。

どうやら

インフォシーク内のcgiをcgiから読み出すと、時間が掛かるか、エラーになるようです。

なぜそうなるのか、原因を探っている所ですが、インフォシーク以外の情報は取れるので、対応策を思案中です。

しばらく、幾つかのサイトがを表示しなくなってしまいますが、対応策が見つかるまで、しばらくお待ちください。

調子が

今日インフォシークのメンテナンスがあって、どうもページの調子が悪い。

トップページのニュースのCGIが途中で止まる

もうメンテナンスは終わってるはずなんですが・・・・謎

明日には治ってるかな・・・?

ラケット

現在ラケットの微調整を行っています。

とりあえず、月曜日にストリングを張り変えてみました。

固めが好きなのと、いつも使っているストリングに変えました。

正直、今までのラケットの中で、最高にボールが壊れる仕様です

まあ、壊れ方とドライブも曲がり方が比例しないのは、いつものことですけどね。

多分、以前のラケットとは、ドライブのかけ方が、多少違うんでしょうね、そのポイントを見つけるまでは、もうしばらくかかるかも知れません。

そういえば、O3からスカッシュに変えた時も、同じようなこと言ってたような

市民大会が終わったら、グリップにも手を入れる予定です

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着エントリー

ううっ、頭の中がぁ
2020/07/11 16:13
だあああぁぁ
2020/07/09 16:32
もう一つ忘れてた
2020/07/08 08:58
うまくいった
2020/07/04 16:20
やっちまった
2020/07/03 23:21

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed