エントリー

2008年09月の記事は以下のとおりです。

仕事が忙しくて

  • 2008/09/30 08:34

最近納期が厳しくて、お客さんの現場に夜まで居る事があって、ラケットと戯れている時間が中々ありません。

新しいラケットが欲しいと思いながら、忙しさの流れの中に居ます。

忙しい時ほど、やりたいことがいっぱいあるんですね~、暇な時はぼーっとしてるんですが、ダメですね。

今週はグリーンズさんの練習が、学習発表会と夜間リーグの表彰式でお休みなので、1週間まるまる練習はありません。
何だか体がなまっちゃう~・・・・元々なまってるか~

何処かに行けたらいいんだけど。

小矢部市フレッシュテニス愛好者ゴルフコンペ

  • 2008/09/28 22:32

今日は、小矢部市フレッシュテニス愛好者ゴルフコンペがありました。

前回は第0回、今回が第1回だそうです。

良い天気だったし、メンバーとも楽しくゴルフを楽しんで来ました。

てなわけで

優勝

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

なじぇ~????????????

本当にハンディに恵まれました、スコアはとても恥ずかしくて書けません・・・・

もれなく。次回幹事のおまけ付きです。

工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
もういいって↑

さて、幹事になったのはいいけど、次回はいつやろうかな~、みんなと徐々に相談です。

朝練

  • 2008/09/27 13:44

今日はお祭り?って思うくらい人が居ましたね。

いっぱい人が居ると、楽しいですね~

毎週こんな感じだと盛り上がりますね~

夜間リーグのことを忘れて、いっぱい楽しんじゃいました

今晩はいし坊と対戦です、困った~

楽しかったからいいか~

ブログニュース

ぶろぐにゅ~すのリンクサイトを一旦見直しました。

現在アクセス出来ないブログや、スポンジボールテニス、ショートテニス、フレッシュテニスとは関係の無いブログも外しました。
(一部のテニスサイトで、ハーフ位置でストローク練習をすることをショートテニスと言うらしく、そのテニス関連のブログも拾ってきていました)

あと、リンクを付けるときに一応内容を確認して、一般公開していると思われるブログを掲載しているつもりですが、あまり公にして欲しく無いような内容の書込みがあるブログも、一旦外しました。
再掲載されたい場合は、ご面倒ですがご連絡下さい。

あと、特定のグループのみに宛てたブログや掲示板も、上記と同じ理由で掲載していません。
また、スポンジボールテニス、ショートテニス、フレッシュテニスをやっておられる方のブログでも、内容が全く関連の無いものは掲載していません。
(上記2つに関するブログ、掲示板を幾つも確認はしていますが現在は掲載していません)

なお、検索エンジンに引っかかってくるものは、既に公開部分であるため、そのまま掲載を行っております。

掲載・非掲載につきましては、ご連絡をお願いします。

追記です:
一部のブログでは対応を行ったんですが、広告が多く入っているサイトも対応が出来るまで一旦外しています。
記事の中に無くても、RSSの中に載ってくるものもありますので、おかしいと思った方は一度確認をしてみて下さい。

切断

さて、前回切断の儀式?が終わったので切断に入ります。

印を付けた所を切ります。
ファイル 317-1.jpg

ぎ~ご ぎ~ご
ファイル 317-2.jpg
いつもの作業です。

さて、切断面とご対面です。
ファイル 317-3.jpg

げっ、カーボンってシャフトの真ん中だけなの?

勘違いしていました、アルカーボンもしくはアルミ・カーボンと記述してあるラケットは、アルミのパイプにカーボンを巻きつけてあるものだとばかり思っていました。

単純に、アルミ部分を溶かして、カーボンのみにして、発泡ウレタンを注入して補強を行う予定だったんですが、あてが外れました。

仕方がないのでピカラケ化に切り替えます。

塗装が厚いだろうな~とか、硬化剤入りの塗装で剥離剤効かないだろうな~なんて思いながら、頑張ってみます。

ってことで重さを測ります。
ファイル 317-4.jpg
190g、予想していた通り、重いです。

次回はストリングやガイドを外します。

おはようございます

しゃいんさんのブログにトラブルが発生したみたいです。

大変すばらしい情報を提供して頂いてるサイトですので、何とか復旧して頂けることを願っています。

さて、吹き出しについてメール頂きました、携帯から見てる方なんですが、吹き出しって何?って質問でした。

すいません、携帯から閲覧した時は、以前の状態と同じです。
これは携帯閲覧を忘れていた訳ではなくて、携帯の場合はその機能が無いので出せないのです。
何かいい方法が無いか探ってるんですが、中々見つかりません、いいアイデアが見つかるまで、そのままで勘弁して下さい。

吹き出し

試験的にブログニュースと掲示板ニュースに、記事内容の吹き出しを付けてみました。

まあ、本屋の立ち読みみたいなものです、内容に興味を持ってもらい、リンク先のサイトに立ち寄って頂けたらと思います。

この吹き出しの中は、タグなんかは削除されるようにしましたので、画像やリンク、フォントなどはリンク先のサイトで見てください。

表示される記事の長さは、それぞれのブログや掲示板が出力するRSSの性能に依存します。

しばらくは、このまま試験を行い、不具合が無ければ採用して見ようかと思います。

ご意見を聞かせて下さい。

加工開始

加工を開始しました。
まだ途中なんですが、載せられるものから掲載していきます。

アルミラケットの方の改造ですよ、誤解の無いように。

ファイル 314-1.jpg
購入したばかりのラケット

さて、グリップに巻いてあるビニールを外し、重量を測定
ファイル 314-2.jpg
281g (◎_◎;)おっ、重っ・・・
強度が必要なんですね~、きっと。

グリップテープを外して
ファイル 314-3.jpg
272g ってことはグリップテープが9g
まあそんなもんでしょうか

さて、そんじゃ切りますか~
印を付けてっと
ファイル 314-4.jpg
多少斜めになっているのは、ご愛嬌です

では、切断の儀式を ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

てなわけで、切断は次回へ、つづく

トップページ

ある程度テストが出来たので、テストエリアを削除しました。

次は何をやろうか思案中です。

所で、しゃいんさんのブログ突然見れなくなっちゃいました、どうしたんでしょう?
復旧するまで、ブログにゅ~すから一時的に外しました。

ぼ~っ

  • 2008/09/25 00:17

試合が終わってしばらくの間、練習の無い日は気が抜けた抜け殻のようになっています。( ° ° ) ボーーー

負けたけど楽しかったな~、まるで遠足後の小学生です。

ラケットも色んなことがめぐりすぎて、煙が出てきそうな勢いです。

しかし、忘れていた訳では無いんですが、ピカラケ化を待っているラケットが、早くしろとばかりに目に飛び込んできます。

新しいラケットの前にこいつを片付けなきゃな~、こっちがメインになちゃったりして。

ってわけで、ピカラケ化を先行して行いますyo。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed