エントリー

2009年12月の記事は以下のとおりです。

大晦日

今年も、あと1時間半を切りました。

この一年も色んなことがありましたが、みなさんの暖かい支えによって何とか1年間楽しく過ごすことが出来ました。

訪問していただいた方々、お手合わせ頂いた皆様、ありがとうございました。

それではみなさん、よいお年を。

使用球について

当日の使用球ですが、アキレス球を採用することにしました。

要綱にはミズノ又はダンロップとあるのですが、出来る限り単価を抑え、より多くの球を確保するための措置ですので、ご理解よろしくお願い致します。

棄権について

出来る限り、当日参加をお願いしたいのですが、事情により棄権される場合もあるかと思いますので、棄権された場合の対戦内容の処理について明記します。

開催日より前日(1月10日まで)まで連絡があった場合につきましては、全体人数を変更します。
予選につきましては、ブロック番号の大きい所より3角形に変更を行います。
順位予選に関しては、下位(4位)予選の4角形を3角形に変更していきます
決勝については、順位決勝ブロックのブロック番号の大きい所から3角形に変更を行います。

掲示用の対戦表につきましては、作成の関係がありますので、変更できない場合があります。

また、当日棄権については、抽選の関係がありますので、穴が開いた抽選番号のブロックを3角形に変更します。
1ブロックに2組以上の棄権が発生した場合については、隣のブロック(基本的にブロック数の大きなブロック)より、抽選番号の小さいペアを移動し、3角形にて対戦を行います。
なおその場合においても、順位予選・決勝の処理は連絡があった場合と同じとします。

どちらの場合も、当日参加費は頂かないので、棄権となった場合の途中参加は行えません。

また、出来る限り起こって欲しくないのですが、怪我ややむおえない事情で、受付後の途中棄権の場合は、対戦中の場合は、対戦結果を0-3として処理を行います。
ブロックで1試合目に棄権をされ、2試合目も棄権となる場合は、3角形にて対戦を行い、順位を決定します。
なお棄権された方は、受付にて会費を頂いておりますので、途中復帰も可能とします、但し復帰されるまでの対戦は0-3として処理を行うこととなります。(復帰される場合は、本部に必ず申し出て下さい)

なお、参加費につきましては、現在不確定要素が幾つかありますので、当日の清算及び報告をさせて頂きます。

ローカルルールについて

今回のふれまにっ杯は、基本的にフレッシュテニスルールにて行います。

ただし、時間・コート数・運営・その他の理由により、以下のローカルルールにて行います。

促進ポイント(5ポイントまで)

交流がメインであり、より多くの方と対戦して頂くために採用させて頂きます。

サーブローティション(全国大会方式)

試験的にサーブローティションを採用します。
但しサーブはアンダーサーブで、レシーブエリアはフレッシュテニスのエリアを採用します。

1試合1ボール制

試験的に1試合1ボールを採用します。
1試合に新品のボール1個を提供します。
基本的に1ゲーム中のボール交換は行わないものとします。
(半分に割れる等ボールとしての機能が無くなった場合に、本部にて承認された場合は、使用済みボールの中から一番新品の状態に近いものを提供します)
なお、多分いらっしゃらないと思いますが、故意による破損(手で割った)等の場合は、参加者の共有資産を故意に破損したことになりますので、それなりの対応をさせて頂きます。

〇×式審判用紙

審判用紙は、記入経緯が判る〇×式の審判用紙を採用します。

ここから先はお願いです

試合は全てにおいて選手審判制を採用します、審判技術の向上等も必要かと思います、もし審判に慣れておられない方がいらっしゃいましたら、上級者の方の手助けをお願い致します。
また、判定に関しては間違いなどもあると思いますが、笑顔にて対応をお願い致します。

ネットは出来る限り、ポールのセンター同士で高さ90cmで張り、ネットのセンターの高さを88cm以内(可能な限り)でお願い致します。
(当日コンベックス(メジャー)を持っていきます)

試合開始・終了時には必ず笑顔・握手にて、楽しみましょう。

対戦表修正

対戦表に間違いがありましたので、修正致しました。

1位決勝の対戦表が4位予選のものになっていました、訂正してアップしましたので、よろしくお願い致します。

会場について

ふれまにっ杯の会場について

場所
http://www.ishikawa-spc.jp/access/index.html

メインアリーナ8面9:00~16:00(完全撤収)

会場はメインアリーナ16面中8面を使用します。
他の利用者の方もいらっしゃいますので、良識ある行動をお願い致します。

また、同じようにアリーナ半面を使用し、他の団体さんもいらっしゃいますので、暗幕は半面分しか使用できない可能性があります。
今後調整を行なっていきますが、やむおえない場合もありますので、ご理解をお願い致します。

アリーナ内は、給水のみ可能で飲食は行えません、飲食は観客席及びロビーでお願いします。
又、ごみは持ち帰りをお願いします。
喫煙は指定された喫煙ルームでお願いします、また煙草の空き箱はごみですので持ち帰りをお願い致します。

アリーナ内は必ず内履きを使用してください。

また次回も気持ちよく使用させていただくために、よろしくお願い致します。

当日の日程について

ふれまにっ杯当日の日程です。

9:00本部設営・会場準備
9:10受付開始・抽選
9:35受付終了・開会式
9:50試合開始
15:00試合終了・希望者交流会演算上の終了時間です
16:00完全撤収

・要綱では9時受付開始となっておりましたが本部設営時間がありますので変更を行います
・受付場所は、アリーナ内の本部で行います。
・参加費に関しては、受付時にお支払いください。
・受付と同時に抽選を行います。
・受付時間を過ぎた場合は棄権として処理させて頂きます。
・会場準備及び撤収は、参加者全員でお願い致します。
・昼食時間は特に設けませんが、全体予選・順位予選・順位決勝の間に多少時間を設けますので、その間にお願いします。

対戦表

全対戦表をアップしました。

色々とご意見もあるとは思いますが、今回はこの方式で行います。

なお、間違い等ありましたら、ご連絡をお願いします。

また、今後色々と決まったことについての告知ですが、携帯から閲覧しておられる方もいらっしゃいますので、PDF等の書類ではなく、ブログ記事上にアップしていきます。

全体予選

ページトップに、全体予選(予選1回戦目)の対戦表を掲載しました。

2回戦目以降の対戦表は出来次第アップします。

現在の予定では、全体予選でブロック毎に順位を付け、順位リーグの2回戦を行います。
順位リーグの結果から、決勝リーグを行います。

全ての参加チームが、6試合を行って頂けるように考えています。

また、決まった事は順次アップしていきますのでよろしくお願い致します。

ふれまにっ杯について

多数の申し込みを頂きありがとうございます。

今後トラブルにならないように、もう一度主な目的を掲載いたします。

このふれまにっ杯は、tatsuru個人が開催する交流会です。

また、開催にあたり何名かの方にお手伝いを頂いておりますが、tatsuruが個人的にお願いしております。

従って、本交流会に対してのご意見がある場合は、主催者であるtatsuruの方へご連絡をお願い致します。

(参加される方々への交流会に関するご意見や、クレームはご遠慮下さい)

ややこしい書き方をしましたが、参加して頂く方々が、気持ち良く楽しんで頂くためですので、ご理解お願い致します。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

新着エントリー

ううっ、頭の中がぁ
2020/07/11 16:13
だあああぁぁ
2020/07/09 16:32
もう一つ忘れてた
2020/07/08 08:58
うまくいった
2020/07/04 16:20
やっちまった
2020/07/03 23:21

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed