エントリー

2007年08月の記事は以下のとおりです。

夜間リーグ

さて、一週置いて、今晩も夜間リーグがありました。

新しいデータが手に入ったので、またテスト演算です。
ファイル 17-1.pdf

今日も1敗しました、何処まで順位が下がっていくか・・・・トホホ

蛍族

  • 2007/08/22 01:22

自宅では蛍族なんですが、外でば~っと空を眺めながら煙草を吸っています。

最近は、夜中でも飛行機が飛んでたりで、にぎやかですね。
流れ星もよく見ますし、たまに人工衛星も目撃します。

目が悪くなってきたせいか、見える星の数が少なくなってきてるんですが、その分なんとなくぼけ~っとみているせいか、動くものには敏感になります。
人間の目って、そもそも動かないものには鈍感らしいんですけどね。

この能力をフレッシュに生かせない自分が、ふがいないです。

悩んでいます

前のO3より7g重いけど、スマッシュが速く、スピンも掛かるO3
ファイル 15-1.jpg

スピンは掛からないけど、軽く取りまわしが楽なスカッシュnCode
ファイル 15-2.jpg

ふむ~、どっちも一長一短あって決めかねています。

しばらくは、交互に使ってみようかと思ってるんですが、同じ打ち方が出来ないんで来月にはどちらかに絞らなきゃいけないと思っています。

どうしよう~ヽ(~~~ )ノ

何とか

お盆前の体重まで戻りました。

そういえば、最近右膝があまり痛みません、体重が減ったおかげでしょうか。
まあ、変なところの痛みは増えちゃいましたけど。

あと課題は体力ですね、トレーニングで落としてる訳じゃないんで、体重と一緒に落ちていっちゃうみたいです。

全国大会でバテないように頑張って練習するベ~

お盆です

いかがお過ごしですか?

お盆休みに入った途端に、食べ過ぎています。

ついこないだまで12Kg減だったのに、10Kg減に戻ってしまいました。
また目標まで遠くなってきた~

目標に達するのはいつの日なんでしょうかね~

盆明けから体力作りに走りこもうっと。

夜間リーグ

いけないことなんでしょうけど、ちょっと演算テストをしたくて、手ごろなデータを探していたら、私が参加している小矢部の夜間リーグのデータがあったんで、ちょっと実験用にいじってみました。

ファイル 12-1.pdf

追加したのは、得失セット数を加えた順位と、1試合当たりの平均勝率・得失セット数から求めた順位です。
何となく、今の順位が判るかな~なんて甘い考えでやってみたんですが、どなんでしょうかね?

あくまで実験データなんで、実際の夜間リーグのデータは、小矢部市協会発表のデータを参照してください。

都合の悪い方がいらっしゃいましたら、連絡を頂ければ、直ちに消去致します。

眠い・・・

  • 2007/08/10 02:09

ここの所、仕事で寝不足です。

合言葉は「今日中に帰るぞ~」だったりします。

毎年この時期は子供たちが夏休みなんで、朝起き会の準備で朝も早いし・・・

地獄の夏休みです・・・

愚痴ってる場合じゃないよね~、さてもうひと頑張りしますか~。

(= =)zzzzzzz

PDFとの格闘

しばらくPDFと格闘していました。
と言っても、文章の方ではなく、ホームページの方です。

どうも、ホームページにPDFファイルをアップして、リンクするとファイルのダウンロードダイアログが出てしまう。

なぜなんだろう、他のホームページのものはちゃんと表示出来るのに。
ひょっとしたらインフォシークの方で、MIMEタイプの設定されていないのかと思って、MIMEタイプの確認をすると、ちゃんとされていると明記してあったし??

そんじゃ、アップしたPDFのヘッダー確認だ~っ
あれっ、未設定のファイル???

やっぱりMIMEタイプの設定が抜けてるのか???

と色々と試すこと数十回・・・出来るやつもある???
ハテ? おお、PDFの拡張子が大文字になってる。
はは~ん、昔のデータをWindows98のパソコンから持ってくる時に、拡張子が偶然大文字になったんだな?(これも謎ですが、ごくまれに起こります、特に95,98系でファイルのセーブを行った場合に起きます)

てなわけで、拡張子を大文字にすればちゃんとMIMEタイプが送られてくるのを確認、ちゃんと表示も出来ました。

てなわけで、県協会のページをかたっぱしに修正っ、過去の履歴までは手が回りませんでしたが。
これで、一応はダウンロードをしなくても見ることが出来るようになりました。

福野オープン

何とか無事に終わりました。

何かと不手際があり、参加して頂いた方々、スタッフの方々には大変ご迷惑をお掛けしました。
運営がもちょっとうまく出来ればよかったんですが、申し訳ありません。
これに懲りずまた参加して下さい。

しかし、今回はボールの消費量が並じゃなかったです、割れたりちぎれたり・・・

今日は、朝から抜け殻になりかけてたんですが、仕事の山が・・(TへT;)グスン
負けないぞ~、今晩から練習だ~。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed