エントリー

2010年12月の記事は以下のとおりです。

ピカラケ修理

ラケットの記事は久しぶりです。

ピカラケ初期バージョンの修理依頼が来ました。
ファイル 605-1.jpg
確か、しゃいんさんの交流会で出した1本だったと記憶しています。
これだけ長く使って頂けるとは、大変ありがたいです。
私の作ったピカラケでは、私が知る限り一番古く、現役のものでは最後の1本とも言えます。
まだ、私も含めて何人かお持ちなのですが、後期バージョンのもので、現在は使っておられないようですね。

まあ、軟式ぶったぎりが主流ですからね。

ファイル 605-2.jpg
ヨーク(オレンジの部分)が割れているそうです、その他にもヒビが入っています。

たまたま、予備を持っていたので、修理を引き受けました。

ついでなので、ラケットの中のゴミを取り除き、磨きなおしました。
ファイル 605-3.jpg

1枚目の画像と比較すると、光ってるでしょ

あとは、ストリング張って完成です。

またまた、追加募集

1組キャンセルがありましたので、更に追加募集を行います。

抽選番号は4番固定となります。

募集期間は1月6日までです。

但し、6日まで申し込みが無い場合、キャンセルがあった番号以降の抽選番号を1番ずつ繰り上げます。
つまり、対戦相手が変わります。
更なるキャンセルがあった場合の措置ですので、ご理解をお願い致します。
(3角形になった所が更にキャンセルになると、対戦が成り立たなくなります、交流会と言うことでご容赦下さい)

  • 2010/12/17 18:24

昨日は突然腹痛と熱が出て、一日動けない状態でした、トホホ

PTAの理事会もあったんですが、資料だけ学校に届けて、急遽事務局次長にバトンタッチです。
細かい話もあったんですが、迷惑をかけてしまいました。

今日も多少熱があるんですが、たまった仕事をこなさないと・・・

あした、フレッシュできるかな?みんなにうつさないと

インフルではありませんので、ご安心を

さて、もうひと頑張り

追加募集

キャンセルが1組ありましたので、1組追加募集を行います。

1組だけなので、再抽選は行わず、抽選番号45番固定となりますので、よろしくお願い致します。

心地よい疲れ

今日は、富山市の環日本海交流大会に参加してきました。

初参加だったんですが、とても楽しく参加させて頂きました。

勝ったり、負けたり色々あったんですが、何より楽しむことに集中出来ました。

富山市の役員のみなさんのおかげです、ありがとうございました。

さて、終わった後、みんなでお食事~

その後、あるクラブの練習に参加させて頂きました。

今日は、心地よい疲れが残っていますので、いい気持ちのまま寝て、いい夢を見ようと思います。

それではみなさん、おやすみなさい。

先週まで

2ヶ月間、毎週木曜日に教室で球を打っていたもんだから、今日はなんとなく寂しいです。

みんな楽しんでるんだろうな~

と思いながら、溜まった仕事をこなしてきました。

この教室はみんな一生懸命で上達が早く、私自身も大変楽しく過ごさせて頂きました。
そして、「教えることは教えられること」を実感し、色んなことを勉強させて頂きました。

小矢部の大会で、みんなに会えるのを楽しみにしようと思います。

まあ、いつか我慢できずに、覗きに行くかもしれませんがね。

TRON

仕事が一段落して、急に睡魔に襲われています(= =)

そいえば、トロンと言う3D映画が上映されるようですね

告知だと、昔やっていたトロンと言う映画のリメイクみたいですが、ストーリは違うみたいです(コンピュータの中に入ってと言うのは同じようですけどね)

懐かしいですね、あまり確かな記憶では無いんですが、私が高校生の頃の映画だと思います。

まだマイコンと言ってた時代、8ビットコンピュータから16ビットへ
BASICからOS(CP/M)へ移行する前後の作品だと記憶しています。

プログラマを目指していた頃、公開された映画で、物凄く刺激を受けた映画でした。
今見るとどうなのかは判らないんですが、その当時映像が綺麗だった記憶があります。

公開当時は学生だったんで、結局2年後ぐらいにテレビでやってるのを見ました、その時はプログラマの卵だったんですけどね。

確かTRONの意味は、BASICのTRON命令(TRACE ON)だったはずですが、間違っているかも。

ディズニー映画だったことも、初めて知りました。

上映されたら、久しぶりに映画館に行けたらいいな~

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed