エントリー

R620その後

  • 2020/05/12 22:37

セットアップしてから、既に仕事で使っています。

 

やっぱりノートパソコンと違って、画面が大きいのはいいですね~おじさんには

デュアルディスプレイなんで、資料を開きながら仕事も出来ますし。

何より、ソフトを多重に起動した時に、重くならないのがいいです。

良くあるのが、仕事をしている時に、電話がかかってきて別の仕事のソース開いて調べている時に、電話で別のデータ開いて・・・・と、重いソフトを幾つも立ち上げなきゃいけない時なんか、重くならないんで。

 

CPUとメモリーが効いてる感じです。

ただ、Mouse without Borders入れたから、早くマウスを動かすと、マウスカーソルが何処か他のパソコンに飛んで行っちゃって、見失う事が多々・・・

これは慣れるしか無いんでしょうね。

あと、昔の8bitマイコン時代からプログラムに勤しんでいる、おっさんプログラマーとしては、最近のストロークが小さくて静かなキーボード&マウスはあまり好きじゃ無いんですよ。

ストロークがある程度あって、カチカチと押した時の感触があるものが好きなんです(五月蠅いんですけど、一人で仕事してるんで)

個人的な好みは、PC-9801やX68000ぐらいの時のキーボードが好きなんですが(マウスは使い物になりませんが)

コロナ落ち着いたら、キーボードとマウス探しに行こうっと。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed