エントリー

2007年12月の記事は以下のとおりです。

パソコン修理

お客さんから、昔々のダイナブックの修理依頼が来ました(Win95の)、5台も。

殆どが、起動しないというものです。
大体はハードディスクの交換なんですが、最近はあんまり低容量のものが売っていませんので、探すのが大変です。
それより困ったのが、BOISとレジューム用の電池です、普通はボタン電池なんですが、ダイナブックは充電型のニッケル水素の組電池なんですよ。
ばらしてみると、何だかぐちゃぐちゃな状態で、充電なんかまったくしませんし、電圧も出ません。
代替品があるわけも無く、電圧と容量の同じ組電池を手配、あとは半田付けだな。

それよりも、何故か全く別のところからもダイナブック(Win95とDOSが入っていました)が起動しないと言う事で、修理が着たんですが、本当に全く起動しません、電源すら入りません。
仕方がないんで、本人に連絡し代替のパソコンを探しました。
同業者からの依頼ですので、機械のメンテ用でWin95でダイナブックじゃないと動かないソフトがあるそうなんです。(どうもダイナブック専用のBIOSを使ってるソフトらしいんですが)

このパソコンPentium133だったんですが、一気にCeleron-800になりまhした。
ハードディスクをバックアップし、新しいパソコンへリストア。
ドライバ関係を入れなおし、何とか修理出来ましたが、Win95がむちゃくちゃ早いです。
16ビットの処理が遅いって聞いてたんですが、クロックのおかげでしょうかね、何だか早すぎで気持ち悪いです。
もう一つ追加依頼があって、英語版のWin95も入れてくれと、海外で買ってきたWin95を持って来ました。
これがまた、さらに早いんですよ、アプリの殆どが、一瞬で起動します。

遅く感じたらOSのバージョンを下げてみるのも手かななんて思ってます。
(Win9xのサポートはもう受けられないですけどね)

南砺市民交流大会

南砺市民交流大会の映像が手に入りました、TSTさんの方で流れていたものです。

見たい方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

一応昨年の映像も一緒に入れてあります。

ラケット情報(BRIDGESTONE)

PROBEAM KIDS 21
ファイル 65-1.jpeg
グリップサイズ:000(inch)
フェースエリア:85inch2
ラケット長:21inch
フレーム厚:18mm
重量(平均):205g(ガット含む)
バランス(平均):250mm(ガット含む)
ストリングパターン:タテ/16 ヨコ/17
最適テンション:30~40ポンド
その他:スポンジボール専用

ラケット情報(Fischer)

  • 2007/12/03 15:01
  • カテゴリー:Fischer

PRO NO.1 1.15
ファイル 64-1.jpg
グリップサイズ:000
重量:207g
バランスポイント:235mm
ヘッドサイズ:90inchi2
ラケット長:545mm
フレーム厚:19mm
ストリングパターン:16x17

ラケット情報(HEAD)

  • 2007/12/03 14:53
  • カテゴリー:HEAD

T.I.P. 1
ファイル 63-1.jpg
ヘッドサイズ: 690 cm2/107 in2
重量 (ストリング無): 180 g/6.4 oz
全長: 545 mm
グリップ部長: 155 mm

ラケット情報(GOSEN)

  • 2007/12/03 14:46
  • カテゴリー:GOSEN

KJ21
ファイル 62-1.jpeg
素   材:アルミ
カ ラ ー:ブルー(BL)
推奨テンション:40~45ポンド
重量グリップサイズ:G0(180~200g)

やっと復帰です

  • 2007/12/01 10:50

1週間辛かった~っ。
徹夜で走って、群馬へ出張に行って、仕事終わって帰って来て、午前様・・・
次の日徹夜で、その次の日も午前様、仕事している人たちは、みんな風邪を引いてて、鼻がぐじゅぐじゅ状態、やばいっ・・・
風邪をうつされないようにしないと、と気を付けてたんですが、車のエンジンが・・・そっちかよ~、車が入院しちゃいました。

木曜日は、何とか帰れたんだけど、体が重い、関節が硬い。

この1週間仕事以外のことはほとんど出来なかった、今週は何とか休めるし体調を整えないといけません。

今晩は飲み会を断って、フレッシュでリフレッシュしてゆっくり寝ます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed