エントリー

2011年03月の記事は以下のとおりです。

メディア

  • 2011/03/30 00:09
  • カテゴリー:戯言

最近、戯言が多いな~俺

ちょっと歪んだ見方なのですが

「がんばろうニッポン」

記憶に新しい、春の選抜高校野球の選手宣誓での言葉です

この言葉は、多分各地で自然発生した心からの願いだと思っています

私自身も、何かを見てふれまにっ杯の名前をこれに決めた訳ではないのですが、何かのメディアからの影響で、自然にこういう言葉が浮かんだのかもしれません。
偶然なのか必然なのか、各地で同じ言葉が飛び交っています。
これはみんなが、同じ思いでがんばって行きたいと言う日本人の意志なのだと思います。
だから、同じ言葉が各地で生まれたのだと思います。

先週前半ぐらいまでは、「がんばろうニッポン」が合言葉のような感じだったような気がしますが、先週末ぐらいから、各報道メディアは各局で違う言葉を合言葉にしています。
ひょっとしたら、震災発生当時から違っていたいのかもしれませんし、私の勘違いかもしれないのですが、なぜわざわざ変えるのでしょうか?

「がんばろうニッポン」「絆プロジェクト」「ひとつになろう日本」

系列地上波のTV局だけでも、これだけあります。

何だか、大人の事情が見え隠れしてて・・・・・

そういえば、携帯各社のCMもですね・・・・

う~ん、こんな見方をしてると、自分がだんだん歪んでいくような

ピュアにならなければ、ピュアに

がんばろう日本

ストリング

昨日ストリングが切れたんで、買いに行ってきました

私の使っているストリングは、特別なものでは無いのですが、近くのスポーツ用品店では扱っていないんで、ちょっと遠出をして買ってきました。
ちなみに、YONEXです

いつもの事ながら、ストリングをつまんでレジに行くと

定員:「こちらの商品で大丈夫ですか?」

といつも聞かれます

まるで、ストリングだけ買っていって、どうすんだよ~

と言いたげな目で

まあ、数ヶ月に1度しか行かないから、顔も覚えられてないしね

明日時間があれば、グロメット作ってストリング張ろうっと

その前にタイヤ交換2台と、RAIDサーバ1台作んなきゃいけないんだよね~

明日、飛び込みの電話がありませんように(-人-)

うぅぅぅぅぅぅぅっ

先週ラケットが折れた・・・・(T T)

今日、ストリングが切れた・・・・(T△T)

踏んだり蹴ったりなんだなこれが

早くラケット作んなきゃ

NHKが~

  • 2011/03/24 16:53
  • カテゴリー:戯言

あはっ、ひっさしぶりの戯言だぁ~

テレビの放送が、アナログからデジタルにもうすぐ変わります

テレビやら録画機器やらの買い替えが迫ってるんですが、NHKもデジタル料金の契約に回ってますね。

うちはケーブルテレビなんで、NHKの地上波・BS含みの新料金になりますだってさ~
BS見ないちゅうの、でも強制徴収だからしかたが無いんだよね~

さて、今回ぐだぐだと言いたいのは、このことじゃ無いんですよね(本当は言いたい所なんだけど)

震災の影で法改正が密かに進んでいて、どうやらNHKの番組を見られる環境であればすべからく徴収を行えるようになるどうなんだ。

だから?と思うかもしれないけど、テレビが無くても適用されるんだよ。

ワンセグはテレビだから当然対象なんだけど、ネットで動画が見られる環境があれば、それも対象なんだってさ。

例えば、民放の放送がYouTubeに流れたりすると、放映権の侵害だとか言って差し止めを行うけど、NHKはそれをやらない、やらなくても良いってことなんだよ。
だって、パソコンやゲームなんかがネットに繋がっていて、NHKの映像が見られる環境を持っているだけで、受信料を徴収できるんだよね。

困ったもんだねぇ

追記
よ~く考えたら、ネットで見られる環境ってだけで受信料徴収されるんならさぁ、世界中のネット環境の人から徴収しないと、納得できないなぁ~

ちょっと、ごねてみました。

ふれまにっ杯募集開始

サーバのトラブルにより、募集CGIが動作しなかったので、再募集が遅くなって申し訳ありません。

ふれまにっ杯の募集を再開します。

要綱にもある通り、女子は男子を兼ねられることに変更しました。
既に申し込んでおられる方で、変更したい場合は、ご連絡を頂ければ変更を行います。
その時は、本人確認のため、登録されたメールアドレスからお願いします。

ふれまにっ杯

ふれまにっ杯の要綱を再度アップしました。

幾つか内容が変わっています。

大会名は、がんばろう日本・ふれまにっ杯です

また、女子は男子を兼ねられるに変更しました。

参加費の一部を災害復旧募金に当てたいと思ってはいますが、大会開催日まで日数がありますので、開催日まで検討し告知させて頂きます。

さて、開催についてですが、私の個人的な思いを書かせて頂きます。
私たちが今出来ることを考えてみました、募金や支援物資、そして今後あるであろう、被災地の方々の受け入れや復興作業です。
特に学校が始まった時に、多分子供たちを地域に受け入れることになると思います。
これらのことが出来るのは、いま自分たちの家庭・地域が普通の生活が送れていて、経済が通常どうり機能していて初めて可能なのだと思います。

マイナーなアマチュアスポーツの個人大会の一つが無くなったとしても、大したことでは無いかもしれません、でも自分たちが元気だから何か出来るんじゃないかと思います。

当然、様々なご意見があり、私の考えが不謹慎だと言われる方もいらっしゃると思います。
もし、気分を害された方がいらっしゃいましたら、先にお詫びをさせていただきます。

なお、そういった気持ちから、がんばろう日本と言う大会名を選びました。

また、震災復興支援にホワイトリボンを使用された経緯がありますので、今回はホワイトリボンにがんばろう日本の文字を入れて、掲載させて頂きました。

なお、現在インフォシーク側の不具合だと思われるトラブルで、申し込み用のCGIが動作しなくなっています、何か対策を考えますので、もうしばらくお待ち下さい。

が~ん Σ(=□=)

  • 2011/03/19 23:52

今日、理事会の後フレッシュの練習に合流

練習中にスマッシュを打った時に、バキッ?????

何?、ストリングが切れた衝撃じゃないし

と恐る恐るラケットを見ると、お・折れてる~(T T)

いつかこの日が来るとは思っていたんですが

またラケット探しをしなきゃ

まあ、探してる間が楽しいんですけどねっ

ふれまにっ杯について

何人かの方から、ふれまにっ杯は中止ですか?
といったお問い合わせを頂いておりますが、現在中止しているのは申し込みを一時中止させて頂いています。

ふれまにっ杯自体の中止も含めて色々と悩んだのですが、告知どうり開催することに致しました。
但し、大会名・サブタイトルは変更します。
大会内容についても多少変更を行うかもしれません。

既に申し込まれておられる方には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。来週頭に再度告知&募集を再開させて頂きます。

自分たちが

  • 2011/03/16 23:37

今出来ることは何だろう

自ら志願して、危険な原発に向かった人たちが居ます
安否情報サイトに掲載されている画像データから、時間と労力をかけて文字情報に変換しておられる個人サイト運営者の方が居ます
まだまだ沢山の方が、色んな形で支援をおこなっておられます
当然、現地で救助活動を行っておられる方々もいらっしゃいます

頭が下がる思いです

自分たちは何が出来るのだろう

何かしたいと思うあまり、氾濫する誤った情報に振り回されないこと

チェーンメールや噂に流されて、買占めや直接現地へ支援物資を送ってしまうと、本来届くべき所に物資が届かなくなります。

募金により支援を行うこと

少しずつでも、集まれば大きな力になるはず

そして、自分たちが元気でいること

不謹慎なのかもしれませんが、自分たちが元気だから、支援が出来るのだと思います

被災や避難場所や募金情報、安否情報等まとめ

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/home

楽天ソーシャルニュース

http://socialnews.rakuten.co.jp/

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

震災

  • 2011/03/15 08:41

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上ると共に、1日でも早く復興出来ますことをお祈り致します。

私自身の勝手な思いなのですが、ふれまにっ杯のエントリーですが、今週いっぱい申し込みを中断させて頂きたいと思います。
週末には、再度告知を行おうと思いますので、よろしくお願い致します。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

新着エントリー

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed