エントリー

2011年06月の記事は以下のとおりです。

突然ですが

本当に突然ですが、今月いっぱいでHP契約が切れるので、移転しました。

ブックマークとリンクの変更をお願いします。

さあて、容量も増えたことだし、頑張って更新しないといけません・・・

これからもよろしくお願い致します。

夏を前に

体育館でフレッシュテニスしてると、もう熱いですよね

まあ、今回はその話ではなくて、パソコンの話です

PS3を3台ばらして感じたことは、結構ハウスダストを吸い込んで、冷却効率がかなり落ちていること、と言うよりほとんど効いていない状態でした。
概観からは判らないですからね~

今まで修理をした、家庭用のパソコンよりひどかったですね、こんな状態になるのに、封印をしてメーカでしかふたを開けられない状態って言うのは、数年で故障してくれと言わんばかりです。
まあ、勝手に中を触られてクレームを付けられてもたまったもんじゃないって言うのも判りますけど。
特に、最近はネットで色んな情報が出回るもんだから(え、お前が言うなって・・・)、理屈も判らずに改造や修理をする人が多いですからね。

まあ、そんなことより、パソコンですね、ハウスダストを多く吸い込んでしまったパソコンも、同じように故障の原因となります。
冷却ファンがず~っと、全開で回りっぱなしとかってことがあれば、冷却効率が落ちている証拠です。
故障やエラーが頻発したり、重くなったりしますので、早めに修理屋さんか詳しい人に見てもらった方がいいでしょうね。

昨年の異常な暑さで、会社のパソコンも2台部品が壊れました。
今年は昨年ほどでは無いでしょうけど、対策をしておくにこしたことはないですからね。

PS3頭文字Dパンダトレノ仕様?

子供の要望で、外観を2個一にしました。

ファイル 658-1.jpg

子供がモニタを買うまでのしばらくの間は、自分のものなんで楽しんでみます、えへへっ

PS3修理2台目

子供がPS3を部屋に持ってく~、とか言うもんで、またジャンクなPS3を手に入れました。

ファイル 657-1.jpg

実は、2週間ほど前に、知り合いから壊れたPS3(黒)をもらっていたんですが、これはその友人がばらして修理を試みて失敗したやつで、本当のジャンクになっちゃたやつです。
それでも諦めずに、暇を見ていじってるんですけど、中々つわものです。

さて、今回手に入れたPS3は未開封の封印有りだったんで、けっこううまく修理することが出来ました。

ちなみに、修理依頼は受け付けていませんので、お間違え無く。

ECO・節電に隠れた罠?

  • 2011/06/07 10:04
  • カテゴリー:戯言

世の中、ECOから節電に向けて進んでいます。

大切なことなんですが、何だかブームに踊らされて、間違った方法もあるみたいですね。

有名なのは、エアコンの冷房よりも除湿の方が電気代がかかると言うものです。
あとは、エアコンを頻繁にON-OFFすると、逆に電気代がかかります。
エアコンって起動時に一番電力が必要なんですよね。
しばらく居ない時に切るか、ちょっとぐらい熱い時は我慢するほうがいいのかもね。

金額は少ないんですが、テレビやレコーダもそういった実験結果が出ていますね。
使わない時にコンセントを抜くってあれです。
最近のテレビやレコーダは、待機電力が少ないようにメーカが努力していて、ひと月の待機電力の金額は10円前後だそうです。(機種によりますよ)
それが、コンセントを抜くと、電子番組表を再取得するのに90円前後まで上がるみたいですね。

あとは、ゲームやパソコンなんかの冷却ファンが付いているものなんですが、電源を切ってもしばらくファンが回っているものがあります。
これは、ファンが止まると、廃熱が出来なくて、本体にダメージがあるからなんですが、これをコンセント抜いちゃうと、熱により故障する恐れがあります。
ファンヒータがいい例ですね。

効果があるものを調べて、節電をしてみましょうね。

身体ぐわぁぁぁぁ

昨日は、市民大会

ラケットを借りて、何とか優勝させて頂きました、ありがとうございました。
今日は、朝から身体がとってもしんどいんですぅ

しかし、週2の練習で1~2ヶ月でポンポンとストリングが切れたんじゃ、お財布がたまったもんじゃないですね~
いくら、張り上げ工賃が掛からないと言っても、ストリング代は掛かりますからね。

スカッシュぶった切りの時は、同じストリングで半年は切れなかったんですけど、どうもドライブの時のストリングの移動幅が、ソフトテニスぶった切りの方が大きいみたいですね。

ってことで、今回はストリングを少しだけ太いのにしてみました
まあ1.22mmから1.25mmにしただけなんですが。
打ってみるまで、良し悪しは判らないですけどね

私の場合、細いストリングを張っている理由は、スマッシュの打球感なんで、どうなるやらです。
ちなみに、ドライブはストリングの太さ自体はあまり関係ありません。
実際に、アルミラケット純正のストリングでドライブ打ってる人が居ますからね。
打ち方によって、多少太さや素材は関係してきますけど、どちらかと言うとフィーリングの部分が大きいでしょうか。

さて、明日の練習が楽しみです、もしダメなら速攻で元に・・・・戻せないよな~(貧

やられた~

明日・・・もう今日ですが、市民大会&県大会予選です。

しか~し、ストリングが切れた・・・・(T T)

しかも、昼ならまだしも、夜の練習で
おまけに9時すぎて、スポーツショップの閉店を見計らったように・・・

困ったよ~、予備のストリング買っておくんだったよぉぉぉ

明日はどうしよう、困ったな~

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着エントリー

ううっ、頭の中がぁ
2020/07/11 16:13
だあああぁぁ
2020/07/09 16:32
もう一つ忘れてた
2020/07/08 08:58
うまくいった
2020/07/04 16:20
やっちまった
2020/07/03 23:21

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed