エントリー

2009年03月の記事は以下のとおりです。

大会支援V3 名簿

さて、全体設定でリンクNAME無しで登録を行うと、まずこの名簿シートを作成します。
ファイル 391-1.jpg(団体戦用)
ファイル 391-2.jpg(個人戦用)

現在名簿には99組まで登録出来るようにしてあります。
個人用は選手名簿の姓名の間を空白で区切ることにより、2人の姓を組み合わせてチーム名を作ります。

名簿を入力し、エントリー数が確定してから対戦表作成釦を押すと、対戦表を作成します。

対戦表印刷釦にてエントリー数に応じた印刷範囲を自動設定して、オプション(後日オプションの所にて説明します)で設定したプリンタで印刷を行います。

抽選については、後日抽選の所にて説明を行います。

次は、対戦表作成です。

大会支援V3 全体設定

大会支援 For EXCELですが、今まで使用していたものの改造ではなく、また最初から組みなおしています。

今までのものは、県協会スペシャルのようなもので、変則リーグのみに的を絞ったもので、トーナメントも既にあるデータに合わせると言ったことをやっていましたが、今回は汎用のものを作成したいので以前のものの改造は困難であると判断しました。
とは言っても、過去の資産(大会支援V1~2と大会運営君CGI)はしっかり流用させてもらいます。

さて、いつもの事ながら最初は全体設定シートの作成です。
ファイル 390-1.jpg

まあ、以前のものとあまり大きく変わるところは無いのですが、今回は通常のリーグから変則リーグまでを、全て同じに扱いたいので、種目に設定出来るようにしました。
又、リンクは今回範囲で入力と、少ないブロック用の範囲を設定出来るようにしたいと思っています。

まあ、あとはセルを選択して、登録ボタンで登録できるようにしたぐらいですかね。
ファイル 390-2.jpg

登録を行うと、名簿シートが作成されます。

次回は、名簿シートです。

遠征

今日は卒業式の準備のため、体育館が使えないので練習はお休みでした。

てなわけで、久しぶりにしゃいんさんの顔を見に行って来ました。

いっぱい鍛えてもらいました、ありがとうございます。

相方は、ものすごく勉強になったと喜んでいました、また機会がありましたら、お邪魔させていただきます。

フルブラウザ

携帯のフルブラウザでの表示を、パソコンと同じにして欲しいと言った要望がありましたので、対応しました。
ただ、全てのメーカのフルブラウザでの試験は行っていませんので、不具合がある場合はご連絡をお願いします。(出来ればメーカ、機種とフルブラウザの種類などを教えていただけたら助かります)

それと同時に、PSP・Wiiでの表示を携帯モードから、通常モードに変更しました、フルブラウザ対応をうたってあるものは、一応パソコンと同じになるようにしてみました。

PS2・PS3.DSは持っていないので、どちらを表示するかはちょっと判らないです、どなたか情報を~~~

大会支援V3.00

さて、ふれまにっ杯夏の陣(??)に向けて、大会支援に手を入れています。(まだエクセルでやってるんですよね~)

大会支援にリーグ戦の追加とトーナメント表の自動作成の追加を行っている所です。

さて今回の目標は、エコのために審判用紙の削減に取り組んで見ようかと思っています。(本当にエコになるかどうかは、かなり疑問ですけどね)

現在ネットワークで審判台から入力出来る端末を探しています。
まあ、安いパソコンか、PSPかDS辺りが妥当かななんて思ってみているんですが、そこまでたどり着けるかどうかですね。

徐々にアップしていきます、でわっ。

う~っ(><)

  • 2009/03/10 08:27

風邪&花粉症&筋肉痛・・・その他もろもろで、昨日は廃人のようになっていました。

ジャパンカップで対戦して頂いた方々、ありがとうございました。
そして、ご迷惑もお掛けしました、大変申し訳ありませんでした。

所で、私たちペアって夫婦に見えます??????
以前からちょこちょこと言われたりしてたんですが、今回のジャパンカップの会場で、結構言われたんですよ。
「夫婦でやってらっしゃるんですか?」とか「奥さんにボールぶつけちゃったね」とか・・・・・
オーダ確認で姓が違うのに対戦相手にも「ご夫婦ですか?」って聞かれちゃうんです、何故なんでしょうかね?

相方は、姉さん女房に見られてたら嫌だなとか、変なところを気にしていましたが(女心の微妙な所なんですかね~)

謎は深まるばかりです、ハイ

PSPから

一部のPSPユーザの方から、ホームページを見ると、前面黄色になるだけで見れないと指摘を頂いたので、PSPからも閲覧出来るようにしてみました。

今回の変更で、PSPやフルブラウザで閲覧の場合は、携帯と同じメニュー表示になります。

PSPはパソコンのブラウザと同じものを閲覧出来るんですが、操作性がかなり悪いので(横スクロールとか)暫定的に携帯モードと同じにしています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed