エントリー

2018年12月の記事は以下のとおりです。

やっと1本目

やっと1本目の動画を、youtubeにアップしました。

今回から60FPSでアップしているので、慣れるまで結構大変です。

編集作業は、倍まではいかないのですが、コマ数が多いんで1.5倍かかりますねぇ~

エンコードに関しては、いつもの設定でやると、単純に倍以上かかります・・・

色々とエンコード設定をいじって、これも1.5倍程度になるようにしています。

ハードウエアエンコードで時間短縮をしてみてたんですが、ボールの軌道を見ていると、時々微妙にカクカクするんで、時間のかかるソフトエンコードで対応です。

結局、読込からアップロードまでの時間は、2倍になってしまいます。

爆速マシン欲しいぃぃぃぃぃ

アップロードした動画は、個人的にはけっこういい感じだと思うのですが、どうですかね?

ご意見をお待ちしています。

動画編集中

立山化学杯の決勝動画ですが、今回から60FPSで編集作業を進めています。
前回までの30FPSよりコマ数が倍になったため、編集作業自体も時間が掛かっています。
今までは、火曜日ぐらいから順次アップしていたのですが、今回は1日~2日遅れるかもしれません。
編集完了したものから順次アップしていきますので、しばらくお待ちください。

 

それと、良くわからないのですが

「ふれまにっ杯が開催されたんですか?」

と・問い合わせが、数件だけ来ました・・・・???

やってないですが・・・・???

 

詳細はまだひみちゅですが、来年・南国に行けない人たちでやろうかと・・・

もうしばらくひみちゅです(笑)

けいじばんにゅ~すの整理

昨日に引き続き、けいにばんにゅ~すのリンクを整理しました。

整理したものは、リンクが切れている掲示板と、RSS配信を止められた掲示板です。

FB Twitter Instagram などSNSが全盛の中、酒点君の掲示板が唯一元気ですね、頑張ってください。

サイト更新にゅ~すの整理

社内サーバーの負荷軽減のため、サイト更新にゅ~すのリンクを整理しました。

リンク切れや移転中のものを削除しました。

 

サイトの更新情報を得るために、HTMLの更新時間が取れないサイトは、HTMLの保存比較を社内サーバの一部を間借りして、運用を行っていたのですが、社内サーバの調子が悪くなり、この部分を近い将来WEBサーバに移行しようと思っています。

その時に、負荷を極力減らさないと、怒られてしまいますので、将来も兼ねて軽量化です。

なお、RSSで取得できるブログやBBSなどはそのままです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed