エントリー

2009年08月の記事は以下のとおりです。

韓国出張その2

  • 2009/08/29 08:09

お盆を挟んでって思ってたんですが、溜まっていた仕事をこなすのに精一杯で、あっと言う間に月末になってしまいまいました。

さて、韓国出張のその2です

早朝6時ごろに、朝食を求めて、ぶら~っと出かけてみました。
ファイル 430-1.jpg ファイル 430-2.jpg ファイル 430-3.jpg
(歩きながら撮ってるんで、かなりぶれています)

見事に店が閉まってるんですが、コンビニがあったので、そこでお買い物です。

面白いんで、色んなものを見て廻ってると、店員のおばさんが声をかけて来たんですが(多分、何を探してるのって聞いてきたんだと思う)、「何言ってるか判んない?」的なジェスチャをして、パンと飲み物を購入。

あっちのレジって、お客側に金額表示が無いから、金額言われてもピンと来ない、ってことで電卓で

コンビニって結構高いのね、明日の朝は違うところに行こうっと

さて、カッパえびせんみたいのがあったんで、一緒に購入したんですが
ファイル 430-4.jpg

これが、キムチの味がして、辛いんだ~

久しぶりの韓国、楽しめるのか?

出張に行ってました

  • 2009/08/14 20:50

こんにちわ~

今週の9日から、韓国の蔚山に出張に行ってて、今日の夕方帰国しました。

仕事場でも、ホテルでもネットには繋がったんですが、ホテルに帰って来るのが毎日22時を過ぎてたんで、更新できませんでした。

ファイル 429-1.jpg
ファイル 429-2.jpg
ファイル 429-3.jpg
ホテルでの風景です

お盆を挟んで、何回かキムチの国のわだいでふぅ

液晶モニター修理

壊れて映らなくなった、液晶モニター
幾つかあるんですよ~
ほとんどは、お客さんとか知り合いから修理依頼を受けて、修理金額からメーカ修理を断念したものばかり

しかも、ほとんどはリサイクル券なし
廃棄にもお金がかかるし~
困ったもんだ
ってことで、今回は・・・・・

分解、修理をしてみます(メーカ保障は全く無くなりますけどね)

何台かあるうちの一台をランダムでチョイス
(なんだか、最近うちにやってくるのって、LGのモニターが多いな~)

ファイル 428-1.jpg
突然画面が映らなくなったそうです
修理金額から修理を断念したものです

とりあえず、パソコンに接続して、電源を入れてみます
よくあるバックライト切れを確かめるため、ライトを当てて見たんですが
バックライトは点灯、液晶が全く表示をしていません

ってことで、分解開始
ファイル 428-2.jpg ファイル 428-3.jpg
フロントパネル、を外し液晶本体を取り出します

液晶をパネルから取り外して基盤を確認

色々探っていくと、コンデンサーが1個パンクしている事が判りました

パソコンの電源やマザーボードでよくある症状ですね~

ファイル 428-4.jpg
背のおおきなコンデンサが交換したもの、横に横たわってるのがパンクしたコンデンサー
てなわけで、コンデンサー交換して、元に戻してスイッチオン
の前に、せっかく分解したんだから、色々クリーニングっと

で、改めでスイッチオ~ン

見事復活しました~♪

PSPのバッテリー

  • 2009/08/05 22:56

2個1で復活したPSP用に買った、互換バッテリーが充電しなくなってしまった。

その時は1,000円で購入

まあ、純正の4分の1程度の金額なんで、純正が2年使えるとして、4分の1だからこんなもんかな

又、購入しようと思ったら、1,400円以上する・・・・・

何故か、PSP-2000,3000用の方が安い(純正は高いのにね~)

PSP-1000には使用できませんとか書いてあるし

でもさ、PSP-1000のバッテリーがPSP-2000,3000に使えるのに、PSP-1000に使えないってことは無いだろうってことで即購入。
薄いのは、何かを詰めれば良いだけだしね。
一個990円でした。

さて、取り付けてみようかと思ったら、何だか収まりが悪い。
純正バッテリーを比べてみると、爪がちょっとだけ違う。

そしたら、この爪を削ってしまえば良いんじゃないかってことで
ファイル 427-1.jpg
(左が購入品、真ん中加工品、右が純正)赤丸部分が爪

無事装着完了。

ちゃんと使用できました。ヨカッタヨカッタ

盆明けから夜間リーグ

お盆明けの22日から夜間リーグが始まります。

今回は、2会場での開催、1日4試合の強行日程です。

初めて1人エントリーです

普段練習していないペアと、何処まで頑張れるかですね。

本当ならこの日に、チャリティー24時間フレッシュテニスを企画していたんですが

夜間リーグと、地区運動会のため断念しました。

企画倒れ王と呼ばれないように、次の企画を考えてみます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed