エントリー

2009年05月の記事は以下のとおりです。

チャレンジデー

  • 2009/05/27 23:12

今日は南砺市チャレンジデーでした。

ものすごく多くの子供たちが
フレッシュテニス体験コーナに並んでくれました

並んでる人が多すぎて
一人一人の時間が短いこと
時間切れで全ての人が体験出来なかったこと
この二つが悔やまれます

この子達のうち何人かでも
大人になって
フレッシュテニスを始めてくれれば
嬉しいんですけどねっ

  • 2009/05/26 08:01

先週ぐらいから、目がかゆいです

この次期になると毎年かゆくなって
こすってしまうと腫れてしまうんで
そ~っとしてるんですが

さすがにかゆいんで、医者に行くと
「アレルギーですね」
だってさ
杉花粉がおさまって安心してるのに
何のアレルギーなのさ~
10代の頃から毎年だったのに
なじぇ、今更・・・・・・

まあ、かゆいのは目薬で抑えられるんでいいとして

ここ最近左右の視力が違って来て
違和感ありありなんですよ
疲れてくると利目がぼやけて来るんです
フレッシュテニスだとスピードについていけないくなるし
ゴルフだと急に荒れだします
(まあ、それ以前の問題なのかもしれませんが)

どうしたものかななんて思ってると
息子が使ってる貼る眼帯に簡単な矯正方法が載っていました

昨日から実践しています
1日じゃ良く判らないので、しばらくやってみようかと思っています
さてどうなるやら

すぽれく

  • 2009/05/25 17:56
  • カテゴリー:戯言

昨日は、ぺちょんと負けちゃいました。

組んでくれたちゅーさんごめんね。

さて、最近大会で飛び交ってるご意見を幾つか戯言として

いつからなんでしょうか、対戦の結果を掲示しないようになりました
特に変則4角形の時の対角のセット数が判らないと言った意見があるみたいです。

私は今回全く気が付かなかったんですが(決勝は関係なかったんで。ははっ)決勝トーナメントの1回戦の小山に、ブロック1位のチームが割り振られていて、せっかく1位になっても・・・ぷんぷん
て言う話がありました(本人から言われた訳じゃ無いですが)

ボールの話ですが、男子フリーで削れたボールが、シルバーとか女子にまわってくるのは、納得いかない・・・・ぶ~っ
気持ちは判ります

まあ、その他色々と飛び交っていたんですが、こんな所でしょうか

大会本部の大変さは、私も多少ですが経験していますので、改善して欲しいといった意味で書いたのではなく、こんな意見もあるよ~と、遠いところから言ってるぐらいに思ってくださいませませ。

はかどらない

大会支援の機能追加の進行が、全く進まなくなってきました。

個人的に忙しくなったり、ちょっとゴタゴタがあったりしたんですが

それよりも、ちょっとややこしいことを考えていて、頭の中で作ってはやり直しの繰り返しです。

やりたいことはいっぱいあるんですが、ここを通過しないといけないんです

継続は力なり・・・だよね、きっと

エコポイント

  • 2009/05/16 16:48
  • カテゴリー:戯言

う~ん、本当に良く判らない?

補正予算案が可決される前にスタートしちゃうし、ポイントをもらったとして、本当に還元できるかも微妙なような気がするんだけどさ。
買わすだけ買わせてから、解散・・・・それは前の・・・・ってことにならないよね~

しかし、良く判らないのが地デジだったりするんだけど、何で地デジだけ優遇が大きいの?
地デジ推進してるのは判ってるんだけどさ、エコとどんな関係が・・・?

まあ、工業に頼ってエコって言ってる時点で?な気がするんだけどね。
農林業や海洋業にエコポイントをあげるべきなんじゃないかと思うのは、自分だけなんだろうか

あ~あっ、最近愚痴っぽいな~っ

ちょっと思うこと

  • 2009/05/15 16:38
  • カテゴリー:戯言

経緯は良く判らないんですが、県大会と立山科学杯の要綱に、

県外市外からの移籍は1年間の出場を認めない

とか、赤字で書いてあるんだけどさ~、これって基準は何なのかな~って

勝手に他のクラブへ移籍しちゃったりするのを止める目的があるのは判るし、そうしたいって意図も判る、基本的には賛成なんだけど。

ただね~っ、自分の思いとは関係無しに移籍を余儀なくされる人も居るわけでしょ、転勤とかその他もろもろが
今の所そういった人達もダメな訳でしょ(特に文面化してないしね~)
県外・市外で他のクラブに属していたのかどうかも自己申告なの?
1年間何処にも属さなかったらフリーなの?

どうも良く判らない、もう少し説明があっても良いんじゃないかな
と・思うんだけどどうかな~

ひさしぶりに愚痴ってしまった~、反対してる訳じゃないですからね~っ

福野フレッシュテニス同好会から報告

昨年の3月31日から活動を休止していました福野フレッシュテニス同好会ですが、活動の再開が困難であることから正式に解散を行うことにしました。

活動を再開して頂くための初期資金として、通帳を預かっておりましたが、先日旧メンバーの方にお渡しいたしました。

最終メンバーにて分けたいとの意見もかなり頂いたのですが、この通帳の資金は旧メンバーの方々が苦労して貯められたものが多くを占めますので、旧メンバーの方に一任致しました。

60000ヒット

何とか6万ヒットまで辿りつけました。

訪問して頂いたみなさま、ありがとうございます。

こんな感じで気の向くままやっていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed