エントリー

2009年04月の記事は以下のとおりです。

どうしよう

大会支援にネットワーク機能を付けようと思ってたんですが、
どうやら今年初めのセキュリティ関係のWindowsアップデートで、
VBAにWinsockが登録出来なくなってるぅぅぅ

Winsockだけじゃ無くて、VBA以外のActiveXが使えないぽい

当然そのアップデートをアンインストールすればいいんだろうけどさ

そうなると、セキュリティが・・・・
その前に、他のパソコンじゃ動かなくなるんだよな~

元々VB6用のActiveXを無理やりVBAで使ってるって言えばそうなんだけどさ~
使えなくなるなら、代替のもの用意してくれよ~

何か別の手を考えねば

蜂の巣

  • 2009/04/23 09:15

昨日の夜、嫁が
「また蜂が巣を作ろうとしているよ」

と、言ってきました

んん~、駆除せんなんかな~

てなわけで、今日の朝、まだ気温が上がる前に駆除開始です

前回スズメバチが巣を作ろうとしていた所のすぐ横に
新しい小さい蜂の巣が、そこにくっついて大きな女王蜂・・・・・

スズメバチじゃ無いけど、何だか大きいし、黄色い縞々だし

さすが女王蜂ってとこでしょうか

まだ動きの鈍いうちに、殺虫剤をシューーーーーーーーーーーー

働き蜂なら、ブンブンと飛び回りながら、ポトポトと落ちてくるんですが

さすが女王蜂、巣から離れようとはしません

殺虫剤が効いてるのかちょっと不安になるんですが

前回のスズメバチの時も数分かかったんで今回もじーっと待ちます

数分後、徐々に効いてきたのか、動き始めました

さらに数分待つと、ポトリと地面に

さて、作業用の厚手のゴム手袋で落ちた蜂をつまんで・・・

ゴム手袋に刺してるよ~、こえ~

無事、蜂の巣も撤去完了

ヨカッタヨカッタ、ふぅ~

クラック

う~っ、ラケットのクラックが広がってる~(T T)

クラックと言うより、裂けてきてる感じ~ぃ~

ラケットもその部分が変形して来てるしぃ~

気に入ってたのにな~

シューズは欲しいのが無くて、仕方なく違うの買ったんだけど

ラケットは気に入ったの欲しいし

でも、これだ!って言うラケットが無いし

困ったな~

腕磨けない分、ピカラケ磨くか~

今日は

食堂君が、PSPをネットに繋ぎたいとかで、
昔壊れて私が預かった無線ルータを持って来てくれと連絡が

仕事で遅くなるんで、高波まで持っていく事にしました
どっちにしても、スプリングビクトリー杯の時に、壊れて使い物にならなくなったシューズを買い替えに、太陽スポーツまで行くつもりだったんで、帰りがけにちょっとだけ

てなわけで、NEWシューズデビューなんですが、そこには先生が・・・・
まあ、赤子の手を捻られるようにやられてきました~

落ち込んでる暇はないぞ~俺
と、自分を励ましてみます。

じぬ~

今日は、スプリングビクトリー杯でした。

今帰って来たところなんですけどね

結局準決勝で負けちゃいました、あはっ

昼からの交流会は、前日の御乱行・・・

いやPTAの大切な行事の疲れが出てきてしんどかったです

今は喋り疲れてもうだめでふ=3

さて、明日からまた、頑張ろう

忙しい時ほど

  • 2009/04/17 18:38

忙しい時に限って、
やりたいことのアイデアが浮かんできて、
どうしてもやりたくなってしまう。

今がそんな状態・・・

そしたら、
どうしたら今やってる事を早く終わらせて、
時間を空けれるかを考えてたりする。

本当に、どうしようもない性格だと思う

けど仕方が無い

でも!!
本当に暇になった時に、
それをやるかと言うと、
ほとんどやらない

結局
忙しくないと何も進まない、
ダメな俺だな~

そういや
フレッシュテニスしてても、
動いてなかったら集中力
全く無くなちゃうもんね~

ああ、でも時間が欲しいぃぃっ

しばらく

  • 2009/04/15 09:36

しばらくの間、中PTA、小PTA、中PTA・・・・PTA総会まで全くフレッシュテニスが出来ない状態でふ~

禁断症状が出るぞ、ぷんぷん=3

スプリングビクトリー杯で、お隣の県から沢山いらっしゃるのに、おもてなし出来ない状態になっているかも知れません、まあ大半は前日の歓送迎会での二日酔いが原因だと思います。

しかし、なんで小中一緒の日に総会やるんじゃ~、現在頭がパニック中(。゜)

早く総会終わんないかな~

ラケットに~ぃ

百万石交流会の開会式の時に、何気なくラケットを見ていたら、ひびが~

塗装だけ割れてるのかと思い、触ってみたら・・・何となくクラックぽい・・

派手にぶつけた記憶は無い・・・ショック・・・・

でも、塗装だけだよねってことで、気にしないようにしようと勤めていたんですが、昨日つい気になってちょっと塗装を削ってみると・・・しっかりクラックがぁぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)

なぜじゃ~~~

新しいラケット探しの旅に出ます・・・・

百万石フレッシュテニス交流大会

昨日は百万石フレッシュテニス交流大会に参加させて頂きました。

すごく立派な体育館で、普段の大会で組むことの無い方々と組んで、1日楽しませて頂きました。

ありがとうございました、来年も機会があれば参加させて頂きたいと思います。

帰りは会場の近くの、テルメでお風呂に入り、疲れを取って帰ったつもりだったんですが、今日は朝から体が重いです。

さて来週はスプリングビクトリー杯です、頑張るぞー

ライブ画像不具合

百万石フレッシュテニス交流大会のライブ画像を沢山撮って送っていたんですが、システムに不具合があり全くアップすることが出来ませんでした。

テストではうまく行っていたのに何故なんでしょうか、送ったメールも消えてしまいました・・・・・

原因調査をして、次回からこんなことの無いようにしようと思います。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed