エントリー

2010年02月の記事は以下のとおりです。

ふれまにっ掲載について

あるブログの管理者の方から、掲載削除依頼を頂きましたので、掲載の削除を行いました。
(メールアドレスが記載してありませんでしたので、大変申し訳ありませんが、こちらで報告させて頂きます)

基本的に、ここに掲載しているブログ、掲示板、ホームページに関しては、tatsuruが調べて勝手に掲載しているものです。
従って、ホームページ、掲示板、ブログを管理しておられる方のご迷惑になるのであれば、遠慮なくトップページのフォームメールから削除依頼を頂いて構いません。
但し、いたずら、いやがらせ等を避けるために、出来ればフォームメールを頂くときにメールアドレスを入れて頂けると助かります。

勝手に掲載していて、身勝手とは思いますが、よろしくお願い致します。

又、新しいホームページ、ブログ、掲示板などの情報や、大会、交流会などの日程・情報ありましたら募集しております。

ぐじゃみぐわ~

  • 2010/02/22 19:09

くしゃみと鼻水が止まりません

花粉のばが~

肘が痛いよ~

肩をかばっていたのか、他の原因なのか良く判らないんですが、肘と言うか二の腕と言うか、とにかく痛いです。

日曜日の試合中は違和感はあったんですが、痛みは無かったんで気にもしていなかったんですがけど、帰りに車のハンドル操作時に、ズキッと痛みが

まあ、明日になれば治ると思っていたんですが、今日はもっと痛くなっています。

スポーツをやる以上、怪我は付き物なんでしょうけど、ある年齢からは怪我をしたと言う自覚がないままに、怪我をしていると言う事が続いていますね。

多分、気持ちだけ若くて体が付いていかなくなってるってことでしょうね。

でも、フレッシュテニスに限ったことでは無いのですが、私なんかよりずっと年上の方で、とんでもない凄いプレーをされる方を見てると、歳のせいでは無いことは明白なんですけどね。

次に向けて頑張ります、その前に怪我を治さなきゃ

また耳が

  • 2010/02/12 23:17

また、右耳の聴力がおちて来ています。

去年は、年明けに聞こえなくなって、砺波オープン当日から症状が良くなったんですが、今年は昨日ぐらいから少し聞こえにくくなっています。

まだ、聞こえてはいるんですが、右耳だけ軽く耳栓をしているような状態です。

まあ、視力も落ちていますし、あちこち昔とは違う痛みもあるんで、多少聞こえずらいぐらいは、大差無しですね。

明後日は砺波オープンです、情けない内容にならないように頑張ります。

次年度に向けて

  • 2010/02/10 23:45

次年度に向けて、様々な団体の新役員の選考が進んでいます。

私としては、早く次年度に渡してしまいたいものや、継続するもの、新しく引き受けるものが入り交ざって、どうにでもしてくれ~状態です。

まあ、そんなことは引き受けた私の責任なので仕方が無いのですがね。

ただ、幾つかの団体で、次年度の役員の選考方法に違和感を感じています。

大半は、選考委員会を会員なり理事なりから選考して、次年度会長なり理事長なりを選考するんだと思います。

で?何に違和感を感じてるのかって

この選考委員会なり、選考する人ですが悪い言い方をすれば役員幹部の方の場合が多く見受けられます。
それでも、会員の中から選考された理事の中から選ぶのであれば、それも有りかなとは思うんですが、1本釣の役員が次の1本釣の選考を行うのはどうかと思うんです。
また、その場合の多くは年功序列と言うのもよくある話です。

この選考方法自体が悪いと言っている訳では無いのですが、それだけって言うのはどうかと思うんです。
それに、世代交代をちゃんとしないと自分たちはともかく、後に続かないですからね。

自分でも、偏った考え方のような気がしますが、どうなんでしょうかね。

あ~ぁ、最近愚痴っぽくなってきたような・・・・・・・

続・変則4角形の話

この話は、もう書かないでおこうと思ったんですが、県協会で動きがあったみたいなのでちょびっと書きます

この話も私自身は聞いた話なので真意は判らないのですが、どうやら4角形で棄権が出た場合の処理についてですが、3角形に変更することになったそうです。

まあ、普通に考えれば当たり前すぎて、なぜこんなことを問題にしなければいけないのかと思うくらいです。

私個人の思いとしては、こういった棄権に関する問題を解決する、一番単純な方法は当日抽選なんですが、無理でしょうね~、プロジェクターでも無い限り掲示物が間に合いませんからね。(配布物は何とかなりますけどね)

色々と思うこともあるんですが、これ以上この話を掘り下げてみた所で、どにかなるものでもないんで、ここら辺で終わりにしておきましょう。

ラケット情報(その他)

  • 2010/02/04 21:45
  • カテゴリー:その他

BULLIT 53
ファイル 504-1.jpg
■ メーカ : Tecnifbre
■ 平均ウエイト(フレーム):195g
■ ラケット全長:20.8インチ (530mm)
■ ヘッドサイズ:?
■ バランス : ?
■ 素材: ?
■ 適正テンション : ?
■ グリップサイズ: 000

ラケット情報(MIZUNO)

  • 2010/02/03 22:19
  • カテゴリー:MIZUNO

ST901(6TJ958)
ファイル 503-1.jpg ファイル 503-2.jpg
■ 平均ウエイト(フレーム):205g
■ ラケット全長:21.0インチ
■ ヘッドサイズ:92平方インチ
■ バランス : 26.0cm
■ 素材: アルミニウム
■ 適正テンション : 30~40ポンド

ラケット情報(HEAD International)

  • 2010/02/03 21:58
  • カテゴリー:HEAD

Steffi Graf 21
ファイル 502-1.jpg
■ 平均ウエイト(フレーム):195g
■ ラケット全長:21.0インチ(53.5cm)
■ フレーム厚:?
■ ヘッドサイズ:?
■ 素材:I-Beam チタン
■ グリップサイズ:3 5/8インチ

AndreAgassi 21
ファイル 502-2.jpg
■ 平均ウエイト(フレーム):190g
■ ラケット全長:21.0インチ(53.5cm)
■ フレーム厚:?
■ ヘッドサイズ:?
■ 素材:I-Beam チタン
■ グリップサイズ:3 3/4インチ

ラケット情報(DUNLOP)

  • 2010/02/03 21:53
  • カテゴリー:DUNLOP

SNOOPY 21
ファイル 501-1.jpg
■ 平均ウエイト(フレーム):197g
■ ラケット全長:21.0インチ(53.3cm)
■ ヘッドサイズ:?
■ バランス : ?
■ 素材: アルミニウム
■ グリップサイズ:3 3/4インチ

スリーハンドレッド21
ファイル 501-2.jpg
■ 平均ウエイト(フレーム):195g
■ ラケット全長:21.5インチ
■ フレーム厚:?
■ ヘッドサイズ:95sq.in.
■ 素材:アルミニウム 
■ グリップサイズ:3 5/8インチ

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed