エントリー

2008年10月の記事は以下のとおりです。

出張に行って来ました

  • 2008/10/31 22:51

強行日程で福島まで行って来ました。

片道7時間、仕事4時間・・・・運転している時間の方が長いいぃぃぃ

車も古いんで、途中ナビがダウン、海の中を走っていることになっていました。
画面中央に日本海って・・・・・

あっちこっち工事で規制はかかってるし

今日は疲れたので、もう寝ます(= =)..zzZZ

つらい

  • 2008/10/30 00:09

何だかグダグダになってきました。

本当なら今週は通常の日常のはずだったんですが、仕事は重なるわ、会合は重なるわ・・・・ふ~ぃっ

ラケットいじりたいよ~(T T)

やっと

  • 2008/10/22 08:08

学習発表会が終わり、まだ少し残務が残っていますが、やっと少し落ち着きました。

まだ細かい行事は残っていますが、大きな行事は何とか消化しました。

やっとラケットいじれるのかな~

けいじばんにゅ~す

アダルトスパムを表示したく無いので、けいじばんにゅ~すに禁止ワードを設定してみました。

今後新しいキーワードを発見し次第追加します。

アダルト系で無くても、禁止ワードに引っかかるようなキーワードが本文にある場合は表示されなくなります。

ね・眠い(=.=)zzzZZ

こんちわっ、寝不足王子です

もう王子って年じゃないな

ここの所PTAのバザー用の簡易レジを作っています、まあパソコンレジってやつですね。

本当はPOSレジを探してたんですけど、無料でそんなものは無いっ!

会長に「バーコードで作れる?」って聞かれて、「出来ます」って言っちゃったもんだから、作ることになちゃった。バカな俺<

まあ、とりあえず今回使う簡単なものは完成しました。
ファイル 334-1.jpg

これは、レジ係の人向けの画面、あとお客さん向けのサブCRT用画面と管理画面、あとはレシート出力を作って完成っ。

今回は、来年以降に残すこともあって久しぶりにVBで作りました。
最近のパソコンて速いから、VBでも十分な速度が出るのね

約5時間、うまく動作してくれることを願って(-人-)

う~ん

今回もなんだかんだ言って、あまり画像をアップできませんでした。

やっぱり1人じゃ限界がありますね~。

多分立山科学杯あたりは、いっぱいいっぱいであまりアップ出来ないんだろうな~、でも僕頑張る~ぅ

県大会の内容?
まあ、実力の差がはっきりと出ました、普段中々対戦させてもらえない強豪の方たちなんで、いい勉強になりました。

明日からまた練習です、がんばんべ~

手が廻らない

  • 2008/10/11 14:17

やばい、忙しくて、ブログの更新まで手がまわらなくなってきた~

忙しいって言っても仕事じゃないことばかり・・・

今もPTAの模擬店用の簡易POSソフト作ってたり、ちらしや配置作ってたり、後は文化祭だの体指の行事打ち合わせだったり

その合間に、パソコン壊れたとか、ウイルスに感染したとか、MOメディア読めなくなったとか、インターネットが繋がらなくなったとか・・・色々・・

本当に10月ってのはなんでこんなに行事が多いの~

と・嘆いてみても始まらないな、もっと大変な人もいるんだし、頑張んないとね~

ラケットをいじれる日まで、まだまだ遠いな、しばらくはこんな感じです(立山科学まで間に合うのか????)

携帯画像変換

携帯画像変換用CGIに、新機種を追加しました(AU2機種、SoftBank1機種)

新機種を購入された方で(それ以外の方も)、不具合があれば連絡下さい。

私は携帯を1機種しか持っていないので、多分こうなるだろうって思い込みで作っています。

しかし、携帯のブラウザって、機種によってまちまちなのはいかがなものかと思うんですけどね。(統一して、画像用のキャッシュをもう少し増やしてくれ~)
まあ・私より携帯用のアプリ作ってる人の方が大変そうだけど。

さて、そろそろラケットを作り始めないといけません、一応頭の中では計画の作成が終わっています、あとは実行あるのみなんですが、中々暇がありません。
立山科学杯まで間に合わせなきゃ。

サイト更新ニュース

サイト更新にゅ~すを変更しました。

社内サーバでサイト更新チェックをしていたんですが、サーバの負荷軽減のために、サイトの更新時間をチェックして、RSSに吐き出すCGIを作ってそっちへ移行しました。(自作のアンテナソフトです)

更新時間を返して来ないサーバは、サイズチェックにより更新をチェックしその時間を表示しています。

現在は立ち上げたばかりですので、更新時間を返さないサーバが先頭に来ていますが、時間の経過と共に正常な順番になると思いますので、しばらく見守って下さい。

ついでに、リンク切れのサイトを消しました、移転先等ご存知でしたらご連絡下さい、新規のものでも結構です。

遅い報告

  • 2008/10/06 10:19

今日は朝から妙にしんどいです。(ゆびが~っ)

昨日の里芋掘りの影響でしょうね。
ファイル 329-1.jpg

まあ、年に何回か土と戯れるのもいいそうです、体の中のプラスイオンが大地に流れてと言う話を以前に聞いたことがあります。

さて、報告が遅くなりましたが、夜間リーグの優勝ペアです。
ファイル 329-2.jpg
お揃いのキティちゃん健康サンダル、ぐふっ( ´艸`)

おめでとう~

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed