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2015年10月の記事は以下のとおりです。

Wifi接続が遅い

仕事で使ってるノートパソコン、Wifiに接続するまで異様に遅いんです

スマホはすぐに繋がるのに、パソコンの方は数分かかります

昔はもっと早かったんですけど、いつの間にか遅くなってしまいました

まあ、仕事中は有線LAN環境なんで、特に調べていなかったんですけど、出先なんかでテザリングしようとした時、もたもたと5分ぐらい待たされたりする

困ったもんです、と言うわけで原因を調べてみました

どうやら「Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapter」が原因らしい

パソコンをWifiのアクセスポイントに出来るソフトらしいんですけど、いつも間にか有効になっていたみたいです

このドライバを無効にすると、接続が早い早い

これで、外出先でも待たされずに済みそうです

トレーニング

  • 2015/10/23 23:34

盆明けから、軽いトレーニングを始めて、ちょうど2ヶ月経ちました

最初の1ヶ月は、3K程落ちたのは前にも書いたんだけど、それから2週間は全く変化無し、停滞期ってやつでしょうか

最近になって、ようやくまた体重と体脂肪率が落ちてきました

まあ、ダイエットじゃなく、軽い体力・筋力トレーニングなんで、体重はあまり関係ないのですが、変化がないとちょっとつまんないですよね~

毎日続けられるように、無理な事はしないようにしているのが、続けられてるコツでしょうか、少しずつ負荷を上げていってます

いつか実を結ぶ日が来ることを信じて、頑張ろう

DeMACHi放送内容

DeMACHiのフレッシュテニス活動が、地元ケーブルテレビ(TST)にて放映されました。

版権の問題もあるので、拡散禁止です。

トレーニング

  • 2015/10/03 00:03

盆明けぐらいから、体幹トレーニングとウオーキングをしている。

ダイエットとは違って、体重の減少はあまり期待していなかったんだけど、現在3Kgぐらい体重が落ちてきた。

でも、体脂肪率が徐々に上がってきてるんだけど、何でだろう?

やり始めた頃は、体脂肪率が下がってきてたんだけど、ある時期から体重の減少と共に、体脂肪率の上昇が?

うちの体重計がおかしいのか、それとも脂肪ではなく筋肉が落ちてきてるのか?

体重と体脂肪率から、脂肪の重量を計算すると、ほぼ横這い

ひょっとして、体の水分だけが減少してるのかも

これって、体にいいことなのか、悪いことなのか

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