エントリー

2011年04月の記事は以下のとおりです。

対戦結果

対戦結果をアップしました。

本日は大変お疲れ様でした、みなさん楽しんで頂けたでしょうか。

急遽会場で作った、mission 3 も何とかうまく行って、当初の予定どうり疲れ果てるまでを実行することが出来ました。(^^;)

かなりの対戦数になって、みなさんかなりお疲れでしたね

私は、左足の小指の付け根に出来ていたデキモノが、今日の荒行でえらいことになって、小指と薬指はボンボンに腫れてます、歩くのも痛いよ~(T T)

さて、これに懲りず次回もよろしくお願い致します。

やっと

対戦表をアップしました。

詳しいことは明日会場で案内します。

抽選に関しては、こちらでコンピュータ自動抽選をおこないました。

それではみなさん、明日お待ちしています。

突然ですが

インフォシークが来年の5月でホームページサービスを中止するという案内が来ました。

6月に再契約をしても、1年は使えないですし、どっちにしてもいつか移転をしなければいけないので、6月一杯で移転しようと思います。

移転先のサーバはもう決まっているんですが、色々と決めることもあるので、ゴールデンウイーク明けぐらいから移転作業に入ろうと思います。

新しいアドレスはまた告知しますので、よろしくお願い致します。

ふれまにっ杯について

対戦表については、まだ色々と悩んでいます、もうしばらくお待ち下さい。

今回のふれまにっ杯は、災害復興支との思いもありますので、以下の内容になります。

当初、優勝カップを用意する予定でしたが、経費と募金等のことを考えると、できる限り経費を抑えたいので、今回は準備を行いません。
また、ボールに関しても、1対戦に新品のボールを使用することにしていましたが、今回はボールに不具合があった時に取り替えることにします。

また、大会終了後の持ち帰りボールや、ジュース等の参加賞等も準備を行いませんのでよろしくお願い致します。

色々ご迷惑をお掛けしますが、交流会ということでご容赦お願いします。

PS3修理しょにょ2

さて、さらにバラして、基盤の状態にします。

ファイル 648-1.jpg
ファイル 648-2.jpg

基盤を水平に置きます。
適当なものが無かったんで、ジャンクのHDDを基盤の下へ・・

ファイル 648-3.jpg

さあて、今回の修理はこれを使います
ドライヤーじゃないですよ、似たようなものですけど、ヒートガンです。
約450°の熱風が出ます。

これを、基盤の表裏に当てて、半田を微妙に溶かして半田クラックを修復します。

詳しい方法は他のサイトを参考にしてみてください、ググったら出てきますよ。

さて、その1で疑問に感じながらを書いていた理由ですが、ヒートガンで半田を溶かして・・・・って言うのは理解が出来るんですが、チップにそんなに熱を当てて大丈夫なんかい?
半導体の大敵は熱で、熱で壊れないようにヒートシンクやら冷却ファンの付いているんじゃないの?

と、まあダメ元ってことで

さて、基盤が冷えた所で組み立てです。
シリコングリースを塗って、ばらした逆順で組み立てて行きます。

いつもの事ながら、ネジが2本ほど余りました、身内のものは気が抜けてるんですね、まあ軽量化と言うことで。

さて、くみ上げて電源ON・・・・見事に立ち上がりました

ヨカッタヨカッタ

PS3修理その1

息子が、大事そうにPS3を抱えて帰ってきました。

ファイル 647-1.jpg

どうやら、友達の所で壊れて動かなくなったPS3を激安で買ってきたようです。

だいたいさ~、動かないものを買うなんて・・・・
(嫁と娘の目が・・・あんたが言うなと・・・・)

私の顔を見た瞬間、「父ちゃん治せる?」

あ~の~なぁ~、何でも出来ると思うなよっ

と言いながら、中を見てみたかったので、引き受けちゃいました。

さて、症状をネットで探すと、出てくる出てくる・・・

多少修理方法に疑問を感じながら、分解していきます。

工具は一応全部ありますからねっ

ファイル 647-2.jpg
ファイル 647-3.jpg
ファイル 647-4.jpg

つづく....

もうしばらくお待ち下さい

すいません、まだ新しい対戦表が出来上がっていません。

今週末のPTA総会まで、やっている暇が無いんです

来週には何とかしますので、もうしばらくお待ち下さい

対戦表検討中

現在、総当りでのタイムテーブルを作成しているのですが、どうしても試合の速度差によっては、うまく機能しないことが判りました。

途中途中で空きコートが出来ても最後までこなせるとは思うのですが、どうもスマートでは無いですし、今回は出来る限り、ハイテクを使わない方向で、自分も含めてどれだけ楽しめるかを試して、今後の大会の運営に活用していきたいと思っていますので、別の対戦方法を思案中です。

再度、対戦表が出来るまでもうしばらくお待ち下さい。

対戦表作成完了

対戦表(表だけですが)作成が完了しました。

抽選にするか、申し込み順にするか現在検討中です。
もうしばらくお待ち下さい。

さて、対戦は

時間一杯、ガチンコ総当り戦

で行きま~す

体育館利用予約時間内に全体戦が終了しない可能性があります
(男子:11試合、女子:14試合は体力的に・・・・かも)

その場合は、制限時間に達した時点の成績を基準に順位を決めます。

制限時間に達した時に一番少ない試合数のチームの試合数を基準数とします。
全てのチームの試合数を、試合順の早いものから、基準数に合わせ得失計算を行い、順位を決定します。

募集終了

ふれまにっ杯に申し込み頂きありがとうございます。

まだ、仮登録の方は、ご連絡を頂けると助かります。

さて、これから対戦表を作っていきます、もうしばらくお待ち下さい。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

新着エントリー

ううっ、頭の中がぁ
2020/07/11 16:13
だあああぁぁ
2020/07/09 16:32
もう一つ忘れてた
2020/07/08 08:58
うまくいった
2020/07/04 16:20
やっちまった
2020/07/03 23:21

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed