エントリー

内臓G200eRビデオチップ

R620ラックマウントサーバに無事、Windows10Pro64Bitをインストール出来て、ビデオカードとHDDを追加して、少し五月蠅いけど快適な環境を作るとしていたんですが、どうも時々起動しない時がある、CPUのエラーが出ている。

色々調べていると、どうもWindowsアップデートで引っかかってるっぽい。

悪名高い、4月のアップデートが問題なようです。

(うちのゲーミングPCもこれにやられて、再インストールする羽目になっちゃいました)

とりあえず、不具合があるであろう更新プログラムを削除して、無事起動するようになりましたが、次のアップデートが怖いわぁ

さてもう一つ、このサーバーにはG200eRドライバが内蔵されているんですが、どうもWindows10では認識されないのらぁ

ネット上を探しても、同じ問題を抱えてる人が何人かいました。

まあ、映るんで問題は無いんですが、解像度とパフォーマンスが・・・・

署名のないドライバーを無理やり入れている人も居たんですが、色々と手探りしてみました。

DELLのサイトには、Windowsサーバ用のドライバはあるんですが、インストール途中に、未サポートのOSとかでインストールできない。

諦めて、R620のファームウエアをアップデートしようと、R620関連のファイルを色々とダウンロードしていると、ありましたぁ

古いバージョンのドライバが、自動インストールではなく、UnZipで解凍して手動でインストールするタイプ。

とりあえず、ダメ元でやってみたんですが、これが見事ビンゴ。

無事インストールできました・・・・がぁ

解像度って、サーバー向けの解像度しかサポートしていないのね

1600×1200とかって、そんなディスプレイ持ってないですぅ

結局パフォーマンスは改善されたんですが、解像度は以前と変わらずです。

HD画質にしたかったのにぃ~、まあビデオカード追加しているから問題は無いんですが。

 

R620は内臓GPUが無いと起動しないし

(R630からは追加したビデオカードでも起動できるらしい)

色々一筋縄ではいかない・・・・たっ・楽しいぃ~

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed