エントリー

三味線ラケット

ラケット改造とは別に、ラケットで遊んじゃえ~っ
遊びの中から新しい発見もあるかもしれません、いや~っ、遊びの中にこそ新しい発見があるはずです。
てなわけで、いろいろ企画外のことをやってみようと思います。

てなわけで、三味線ラケットいっきま~す。

ストリングを編みこまず、そのまま張ってみてもらいました。
ファイル 163-1.jpg
わかりずらいですかね。

真ん中のストリングを引っ張って撮ってみました。
ファイル 163-2.jpg

編みこんでいないので、弾くと音がします、三味線のように。

さて、早速使って見ましょっ

このラケット、フラットでストロークすると、そろばんみたいな音がします。
しかも、ボレーやスマッシュ、そこそこは打てるんですが、距離、方向とも安定しません。
ストリングが横方向や、縦方向に逃げていくために、当たった時の進入角度によって、面が変わるためだと思われます。

さて問題のドライブ性能です、うん?意外と普通かなっと思っていたんです(普通どうり打つと)、しかしインパクトの瞬間にストリングが横方向に伸びるのを意識して、弾くように打つとすごく掛かります。
その時に三味線みたいな音がすれば、かなりかかります、一応成功のようです。
さて、反対側でやってみました、掛かりません、ほとんどドライブがかかりません、すっぽ抜け状態です。
つまり、面を変えれば同じフォームでスピン量の全く違う球が出ます、こいつは面白い。

スポーツショップの方が、かなり興味を持っておられました(張るのが楽なんでね)、が実際にはラケットとしての安定度が無いんで、使えないでしょうね。

さて、次は何して遊ぼうかなo(^o^)o

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed