ふれまにっ杯開催時期について
- 2015/12/09 23:13
- カテゴリー:ふれまにっ杯
多くの方からお問い合わせを頂いておりますふれまにっ杯ですが
色々と事情があり、3月27日にずれ込みました
まだ確定では無いのですが、ほぼ確実に予約が取れました。
ただ、この時期は年度末な事や、地域的には用水路清掃の時期でもあるので、参加数が少ないようであれば、4月以降に変更も考えております。
開催決定は、来月1月の中旬まで行い、この日の開催であれば、2月中旬から募集を行う予定です。
気が向いたらこうしんでふ=3
多くの方からお問い合わせを頂いておりますふれまにっ杯ですが
色々と事情があり、3月27日にずれ込みました
まだ確定では無いのですが、ほぼ確実に予約が取れました。
ただ、この時期は年度末な事や、地域的には用水路清掃の時期でもあるので、参加数が少ないようであれば、4月以降に変更も考えております。
開催決定は、来月1月の中旬まで行い、この日の開催であれば、2月中旬から募集を行う予定です。
体重がやっと高校時代の体重になりました。
しかし、この体形の違いはなんだぁ~
特に腹回りに付いてる脂肪、高校時代には無かったもんね~
要するに、筋肉量が違うって事ですか
まだまだ、筋トレは続く・・・・・・
現在、ふれまにっ杯について、多数のお問い合わせを頂いております。
今月頭には、日程を告知すると報告していたのですが、毎年の事ながら
個人レベルでの体育館予約が、優先順位が低いことを、今更ながら痛感しています。
現在数箇所に問い合わせを行っておりますので、もうしばらくお待ち下さい。
あと、もう一つ問い合わせが多いのが、全国大会の動画についてですが、大変申し訳ありませんが、視聴いただけるレベルに補正することが困難ですので、Youtubeにアップするのは断念しました。
個人的に欲しい方がいらっしゃいましたら、原本をお渡ししますので、ご連絡下さい。
立山科学杯の動画の編集ですが、他の大会への参加や、パソコンのコーディックトラブルなんかが重なり、ちょっと遅れています。
現在一生懸命編集をしていますので、もうしばらくお待ち下さい。
余談ですが
今回、トラブルでWindous Live ムービーメーカ から Windows ムービーメーカ2012に変更しました。
mp4ファイルが作成できるのでファイルサイズがかなり小さくなります
Youtubeへのアップロード時間が短縮できそうです
仕事で使ってるノートパソコン、Wifiに接続するまで異様に遅いんです
スマホはすぐに繋がるのに、パソコンの方は数分かかります
昔はもっと早かったんですけど、いつの間にか遅くなってしまいました
まあ、仕事中は有線LAN環境なんで、特に調べていなかったんですけど、出先なんかでテザリングしようとした時、もたもたと5分ぐらい待たされたりする
困ったもんです、と言うわけで原因を調べてみました
どうやら「Microsoft Virtual WiFi Miniport Adapter」が原因らしい
パソコンをWifiのアクセスポイントに出来るソフトらしいんですけど、いつも間にか有効になっていたみたいです
このドライバを無効にすると、接続が早い早い
これで、外出先でも待たされずに済みそうです
盆明けから、軽いトレーニングを始めて、ちょうど2ヶ月経ちました
最初の1ヶ月は、3K程落ちたのは前にも書いたんだけど、それから2週間は全く変化無し、停滞期ってやつでしょうか
最近になって、ようやくまた体重と体脂肪率が落ちてきました
まあ、ダイエットじゃなく、軽い体力・筋力トレーニングなんで、体重はあまり関係ないのですが、変化がないとちょっとつまんないですよね~
毎日続けられるように、無理な事はしないようにしているのが、続けられてるコツでしょうか、少しずつ負荷を上げていってます
いつか実を結ぶ日が来ることを信じて、頑張ろう
DeMACHiのフレッシュテニス活動が、地元ケーブルテレビ(TST)にて放映されました。
版権の問題もあるので、拡散禁止です。
盆明けぐらいから、体幹トレーニングとウオーキングをしている。
ダイエットとは違って、体重の減少はあまり期待していなかったんだけど、現在3Kgぐらい体重が落ちてきた。
でも、体脂肪率が徐々に上がってきてるんだけど、何でだろう?
やり始めた頃は、体脂肪率が下がってきてたんだけど、ある時期から体重の減少と共に、体脂肪率の上昇が?
うちの体重計がおかしいのか、それとも脂肪ではなく筋肉が落ちてきてるのか?
体重と体脂肪率から、脂肪の重量を計算すると、ほぼ横這い
ひょっとして、体の水分だけが減少してるのかも
これって、体にいいことなのか、悪いことなのか
何故か1年以上前にYoutubeにアップした、島根遠征の時の動画が一つだけ
が、今日アップされた事になってる?
Youtubeサイトでは、1年以上前って出てるんで、youtubeのRSSがおかしくなってるんだろうか?
判らん、ひょっとしてエースの念力かぁ?
またバッテリーの話です・・・・・(フレッシュはどうしたぁ)
実験前に比重を計っておくべきでした
まだ実験初期と言うことで計ってみたんですが、プラス端子側の1セルが低いんですよ
大体1180ぐらいでしょうか、他のセルは1250以上あるんで大丈夫そうですけど
ちなみに、比重って簡単に言うと、充電できてたら比重が上がって、放電すると比重が下がります
希硫酸の濃度の事だと勘違いしている人もおられますが、濃度はpHなので違いますよ。
ちなみに!、バッテリー液が少なくなった場合、バッテリー液や強化液を補充する人を見かけますが、基本的には濃度が上がった状態ですので、蒸留水を補充して下さい。
強化液を入れると、一時的には性能が上がったように感じるんですが、濃度が濃くなっていますので、飽和状態になった結晶が出来て、サルフェーションを促進してしまうようです。
脱線しましたぁ
さて、比重が低いってことは、十分な充電が出来ていないセルがあるって事です
この低いセルが足を引っ張ってるぽいです
まあ、車のバッテリーって、1セル2Vを直列で繋いでて、合計12Vになるんで、1セルでもおかしくなったら、性能が落ちちゃうんですよね~
ちなみに、バッテリに状態表示の窓が付いてて、赤くなると交換時期って表示してるものがあるんですけど、あれも1つのセルの比重を埋め込み式の比重計で表示してるだけなんですよ~
だから、計っていないセルが駄目になると、窓が青いのに充電しないって事があります
しばらく比重も計りながら実験です、希望的観測を入れると、サルフェーションが除去されていくと、現在比重の低いセルの比重が上がっていくはず・・・・だといいな~
とりあえず、前回調整してから問題なくエンジンがかかっています
効果が実感出来るまで、1ヶ月程かかりそうなんで、気長に実験です