エントリー

やっちまった

録画用&サーバ監視&空調管理をしているPC、つい最近Windows7にしたばかりなんだけど、どうも1週間に30分ぐらいWMIから取得しているHDD温度が、取得できない。

特に大きな問題は無いんですが、なんだか気持ち悪い。

原因をログから調べていると、WMIがコード10のエラーを吐いてるらしい。

この症状、Windows7やWindowsサーバ2008で良く起こる問題らしい。

 

色々と調べていると、エラーを記録させない方法はあるんですが、根本的な解決方法が見つからない。

Windows10にしたら出ないらしいので、気の迷いでWindows10へアップグレードしました。

アップグレード自体は、順調にいったんですが、その後が大変。

まず、録画用のPT1のドライバーを入れて。TVTestで確認すると

BonDriverが初期化できないとエラーを吐く

色々と調べて対策をしても、解決しない

サーバー監視のプログラムも、エラーで落ちる

これはWindows10の別のPCで開発したものだから、動作するはずなんだけど、なじぇ???

仕方がないので、Windows7に戻すを実行

ここでトラブルがあり、うまく戻らなくなってしまう( ノД`)シクシク…

って事で、Windwos7を上書きインストールしなおし、また一から設定のし直しです。

だいたい、インストール直後にWindowsアップデートすると、1600個以上のアップデートプログラムがあって、アップデートだけで何時間もかかるんだよ。

今日は時間切れなんで、放置して帰宅、あとは明日だな。

何をやってもダメな事ばかり~♬

って、とある魔術師の言葉が頭をよぎる、今日この頃。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed