エントリー

モニターの取り付け位置変更

809.jpg

キーボードやマウスを机から追い出したんですが、モニターは増えていきます。

実際、目の前に6面あります・・・・( ノД`)シクシク…

そうなると、机の上がまた圧迫されてきたので、モニターアームを導入しました。

2面×3本です

しかし、違うメーカーのモニタって、VISAの取り付け位置がこんなに違うとは思ってなかったです。

多少誤差があっても、センター付近だと思っていたんですが、LGのモニターと、LENOVOのモニターで、60~70mm取付位置が違うんです。

仕事で、縦で使用する事もあるんですが、LENOVOだと、大きく頭を振る形になります。

LGだと、ほぼセンターを中心に回転するんですが。

さて、そのモニターの中に、1つだけちょっとインチ数が小さい、モニター兼テレビがあるんですが、これがどうしても高さが合わなく、下のモニターと干渉してしまうので、VISAブラケットの取り付け位置を変更しました。

高さ変更するVISAブラケットも売ってるんだけど、高いのよコレ、モニターアームもう一個買えちゃう。

って訳で、ホームセンターで良さげなステー探してきました、本当は200mmのものが欲しかったんですが、150mmしか無かったので、とりあえず購入。

これで、35~40mmしか移動出来なかったんですが、後はアームの調整機能で、ギリ合わせた感じです。

実はこの後、このステーを、LENOVOのモニターに移動して、今度は35mm下げました。

今日手に入れた、IODATAのモニターが、LENOVOモニターよりちょうど35mm低かったんで・・・・(写真撮り忘れたので、テレビの方の写真です)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed