エントリー

ラックマウントサーバしょにょ2

仕事の合間に、サーバーのセットアップをしています。

DVDドライブが壊れているとか、付いていた500GのSATAが壊れていたとか、想定内です、元々ジャンクなんで。

それ以外は、何とか順調に動作しているようです。(しているように見えます)

さて朝から、1時間色々とやってて、どうもRAIDを組まないと認識しない事が判りました。

他に方法があるのかもしれないのですが、BIOSを色々といじってやっと見つけた方法です。

 

元々ハードRAIDはトラブルが多いのであまり好きでは無いのですが、仕方がないので何か考えてみます。

とりあえず、今回はインストールの確認と、足りないものを見つけるために、とりあえず1回インストールしてみます。

手元にたまたま、120Gの2.5インチHDDが2つあったので、これをRAID-0(ストライピング)で構成します。(単純に240Gになります)

 

手元には、Windows7Proしか無いので、まずはそこからインストールです。

インストールの最初で、RAIDドライバを入れないとHDDを認識しないんで、それを入れて、後はすんなりとインストール完了です。

インストールが終わったら、足りないドライバーを当てて(特にLANドライバ)、Windows10にアップグレードです。

ここは、なんのトラブルもなく終わったんですが、何故かWin7でインストール出来てた、G200eビデオドライバーが、どうやってもWin10では入れられない。

それでも、とりあえず、Win10になったので、ベンチマークを取ってみました。

みんな大好き、CINEBENCHI R20です、スマホ手持ちなので、細かい所は・・・あと、ビデオがしょぼいので、画面からはみ出していますが・・・

 

 とりあえず、コア数の力で、うちのゲーミングPCの4倍のスコアが出ました。(Ryzenにはとても及ばないですが)

いつもエンコードしている、i5-U7200からすると、8倍ですね。

これで、エンコードが楽になってくれれば。

さて、PCI-EのビデオカードとHDDを入手しなきゃ。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed