エントリー

もう少しFPSを

759.jpg

車自体は何とか近くなってきたんですが、グラボが低スペックなので、20FPSを下回ることが頻繁に・・・・カクカクするんだよ~

ハイスペックパソコンのように、60FPSを安定とは行かないまでも、30FPSを安定して出したいですね~、

今のパソコンのスペックなんですが、自分が仕事で使っているLENOVO ideapad 510と同じノートパソコンを、もう一台持っていて、それをアセットコルサ用にしています。

まあ、同じ環境のパソコンを持ってた方が、何かと楽だと思っていたのと、仕事用パソコンに何かあった時の一時スペアだったんですが、使っていないので。

ただこのパソコン、レースシムを動作させるには、CPUはともかくGPUがいまいちなんです。

搭載しているGPUは、NVIDIA GeForce 940MXで、ミドルレンジのGPUですね。

CPUに内蔵されているGPUよりは高速に3D描画が出来るんですが、ゲーミングPCとしてのGPUとしてはいまいちですね。

さて、近い将来にはゲーミングパソコンを購入するとして、いまはこのスペックでなるべく軽快動作するようにしてみます。

とりあえず、GPUに負荷がかかる所を、全て下げてみました。

これで、30FPSを下回ることは無くなり、ヌルヌルと動作するようになりました。(その分画像は荒くなりますが、許容範囲内です)

あと、GPUのクロックアップもやってみました。

MSI Afterburnerをインストールし、GPUクロックとメモリークロックを上げてみました。(GPU +50 MEM +100)

まだ上げられるんですが、安定する所にしておきます。

これで、40FPSは安定して出すことが出来ました。

リアル感が出るほど、タイムが伸びないのがレースシムの面白い所だね。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed