エントリー

アセットコルサを導入

さて、色々と検証して、勘違いもあって・・(笑)

アセットコルサの導入をした訳です、ハイ

まあ、steamから購入なので、その場で購入(2,000円ちょい)・インストール

とお手軽に導入です。

さて、インストールして最初にやった事ですが、日本語化MODと鈴鹿を入れることです。(英語のソフトなんですよ)

それぞれ、Google先生で検索して、ダウンロードして対応フォルダーに放り込むだけで完了。

日本語にするには、設定のOptionsにあるGeneralを日本語にすればOK

鈴鹿は、3種類あったので、とりあえず3種類とも導入

後で、弟に走ってもらってどれが一番近いか検証して決めようかと思います。

(俺、サーキット行った事ないもん)

余談ですが、この3種類どれも鈴鹿なんですが、改修前の鈴鹿だったり、作った人が違うので、微妙に違ってたりします。

と言うより、路面のμが結構違うんですが、こんなもんなんですかね~

あとは、PCが高スペックのグラボを搭載していないので(そこそこのものです)、GPU関連の設定を少しいじって、カクカクしないようにしてみました。

(グラフィックは多少のっぺりしますが、現在は仕方がないかと)

もう一つ、G27の設定を行っている時に、なんだかハンドルの角度が、画面の角度と合わない・・・・

調べてみると、G27のドライバの設定で、200°ロックを900°に変更すれば、無事合うようになりました。

さて次からは、車を選んで、VITA-01風に改造していこうかと思います。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed