エントリー

鉄道ファンでは無いですが

  • 2010/03/12 23:40

寝台列車の北陸・能登の運行が廃止になったみたいですね。
関東方面に出張や出向の時に、かなり利用させてもらいました。

特に横浜出向の時、毎月会社への報告のために帰って来ていたんですが、夜ぎりぎりまで友達と遊んで、北陸か能登に飛び乗ったものです、若かったんですね。

駅で、彼女と涙の別れ・・・・・なんてのは無かったんですがね、ハハッ

同じように出張に行く人と、車内で会ったり

群馬に行くときには、朝4時半に起きて途中下車して、駅のホームで6時過ぎの始発を待ったり

まだまだいっぱい思い出があったりします。

最近は、車での移動が多くて、寝台列車に乗ることが無くなりました

私は鉄道ファンでは無いのですが、廃止されると聞くと忘れていた思い出が蘇って来たりします。

また一つ思い出の中にだけしか残らないものが増えました。

ページ移動

コメント

ギトギト君

私の場合は青函連絡船でした。
修学旅行&受験・・・そして帰省と利用したので感慨深いものがありました。。
急行「能登」は運転が嫌だったので家族旅行でTDLに行くときに利用した思い出があります。。。

  • 2010/03/14 00:00:00

tatsuru

そういえば、ギトギト君て北海道でしたね。

帰省といえば、昔は乗車率200%超えなんてざらでしたが、最近はあまり聞きませんね。
その昔、帰省の時に夜行の自由席にすら座れず、ず~っと立ったまま帰って来た時もありました。

  • 2010/03/14 22:27:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed