エントリー

ぴか軟手

怒りに任せて書いた記事を、ずーっとトップに置いておくと、ずーっと怒ってるように見えるんで、早々に話題を変えましょ。

てなわけで、ぴか軟手(K岡スペシャル)です
ファイル 449-1.jpg
かなり前に、溶かしてやろうとして作ってた、アルミ軟式ラケットですが、その重量(198g)から途中断念していたんです。

が今回、K岡さんが金プリがぎしぎし言うって事で、自分でアルミ軟式ラケットを切ったのを作って使用しておられました。

ただ、その重量が250gもあるそうで、ストロークの威力が凄くなったんですが、ボレーとスマッシュの時に、ラケットが追いつかないとの事。

それなら、このぴか軟手が使えるんじゃないかと思い、急遽スペシャルで仕上げてみました。

ただ切っただけでは、バランスがかなりヘッド寄りになり、ただ頭が重たいラケットになってしまいます。

と言う訳で、塗装を削り多少軽量化(ついでにピカラケ化)
ヘッドのガイドを切るのと、得意のパテでグリップを作り、バランスをグリップ寄りに修正します。

どこまで持ってくるかは、好みの問題があるのと、限界があるので、後は本人にお任せです。

最終重量は190gとなっています。

私も使ってみましたが、重くて慣れが必要ですね
今のラケットと50g重量が違いますから。

さて、明日は環日本海交流会ですね、出場される方は楽しんで来てください。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed