エントリー

負け犬の遠吠え

今回は不満全開の書き込みです、気分を害する方もいらっしゃると思いますので、そういった方は読まないようにお願いします。

まず、事の発端は同じ小矢部同士が同じブロック対角に居ることから始まります。
この事自体の弊害は以前に述べた通りなんですが。

今回、同じブロックの対角(小矢部)が、事情があり棄権になりました。(数日前の話です)

さて、ここで問題になるのは、四角形で棄権が出たときの処置です。
私の記憶が正しければ、県協会の主催する大会は、以前は三角形だったんです。
ただ、その時に棄権が出ると直接対決の1試合だけになってしまうのを避けるのと、出来る限り決勝トーナメントへの出場チームを増やす目的で四角形に変わったのだと記憶しています。

すなわち。当日受付後の棄権以外は三角形に変わるものだと思っていました
しかし、四角形のままで棄権したペアを0-3で負けとすると言うものでした。

いつ変わったの?

そして、当事者の代表同士が協議して四角形に決めたとか?

ふ~ん、県協会が主催する大会なのに決まっていないんだ~

じつは、これが一番頭に来てる事なんだ、過去散々棄権が出たときの事を言ってたにも関わらず、要綱にも載せずルールハンドブックにも掲載していない状態。
つまり当日協議して決めるだって、そしたらさ

毎回話し合いによって変わるような事をするんだよね

ルールブックに載ってるって話もあったんですが、もし載ってるのならそのルールブックをみんなが平等に閲覧できる仕組みを作って下さい。
ちなみに、私は今まで一度も見たことがありません。

あと、四角形になった時に本部から言われた理由が

タイムテーブルがぐちゃぐちゃになる

はぁ????、そんなんタイムテーブルに線を入れれば済むでしょうが

対角の小矢部が棄権してて、代わりを出してこないのが悪い

あ~?、対角に入るような仕組みを作ったのは、県協会でしょうが

県協会の事務局長さんは、今後チームが棄権しても、同じようにしますと断言しましたからね、

今後見守りますよ、しっかりとね

まあ、頭には来てたんですが、当日仕組みを変えろって言っても無理だと思ったんで、ここは切り替えてとか思ってたんですが。

対戦順が、棄権で勝ちが決定したチーム同士が先に?
なんで、不戦勝で勝敗の関係ないペア同士を先に対戦させる訳?
本当なら、片方のチームは初戦同士で当り、もう一方は2戦目で当る予定なんですよ。
わざわざ不戦勝同士で対戦させて練習させる意味が判らない、こっちは球も打ってないのにね。

どんどん不利になっていきますね、嫌がらせですかね

良くない事ですが、負のオーラをまとって、どんどんテンションが下がっていってしまい、内容は散々でした。

まあ、要綱に載っている体育館の住所、電話番号が間違っていて、ナビどうりに行ったら、違うところだった時点で何かありそうだったんですけど・・・
何人か同じように違うところに案内されたみたいですがね。

ページ移動

コメント

matsu

ごもっともなご意見だと思いますよ☆
富山市でも以前に同様のことがあり変更しました。
富山市の場合は、基本的に三角にするのですが、棄権者も参加費は払っているのでオープンとして参加することもできるようにしてあります。従って、1つの予選リーグの試合が5試合になるということです。タイムテーブルは最後に1試合追加するだけなので、特段の問題はありません。

以上、参考までに。

また、一緒に楽しくフレッシュをしていきましょう!!

  • 2009/11/02 13:00:00

tatsuru

怒りに任せて書いてしまった内容にも関わらず、的確なコメントをいただきありがとうございます。

またよろしくお願いします。

  • 2009/11/02 13:28:00

プレーヤー

tatsuruさんの意見に同感です。最後のほうは、ちょっとタイトルっぽいところもありますが・・・(笑)
「今後チームが棄権しても、同じようにします」って、そんな権限、事務局長にないでしょ?県協会の事務局でしょ?「事務局」の意味わかってるんですかね?
事務局の長として確かに大変な仕事をこなされ、感謝・尊敬していますが、その発言は無いです。
「四角形で棄権が出たときの処置」はこのまま流したら駄目です!しっかり理事の方で検討してもらい、決定しておくべきことだと思います。今大会のような処置は、どお考えてもアンフェア!

  • 2009/11/03 11:47:00

tatsuru

コメントありがとうございます。
朝から外出していたので、レスが遅れました。

今大会自体はもう変更することは出来ないので仕方が無いのですが、今後同じ状態になるチームがあるかもしれないので、県協会さんの方で十分な論議・検討・決定・告知を行って頂ける事を願っています。

また、貴重なご意見をお待ちしています。

  • 2009/11/03 23:39:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed