エントリー

次は、ストリングだよ~ん

早速ストリングを切りましょ。
ファイル 203-1.jpg
めんどくさいんで、最近はハサミで一気に斜めにカットしていきます。

切っちゃいました。
ファイル 203-2.jpg
この後、ストリングをラケットから外していきます。

全てのストリングを撤去。
ファイル 203-3.jpg
最近のCoolShort21はストリングを外すとガイドが自然に外れようとするんだよな~。
昔は取るのに苦労したのに。

さて、それではいつもの計量。
ファイル 203-4.jpg
158,159,154gでした、純正ストリングの重量は14,13,14gとなりました。
多分ほぼ14gで間違いは無いと思います。

何本も同じラケットの純正ストリングを切ってて思ったんですが、純正のストリングの張り上げテンションにもかなりバラつきがあります。
硬いもの、柔らかいもの、そして縦と横のストリングテンションが違うものをいった風に、まちまちでした。
又、純正品のストリングのスペックもメーカは公表していないので、ひょっとするとロットの関係でバラつきがあるのかもしれません。

次回はガイドを外します。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://furemani.daa.jp/blog/index.php/trackback/203

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed