エントリー

硬式ラケットをフレッシュ用に~2

さて、このままグリップテープを巻いてもいいんですが、何となく違和感が残りそうなので、グリップをちょっと作ってみます。
本来なら、発泡ウレタン辺りを使うんでしょうが、原材料がホームセンターで手に入らないんで今回はパテを使います。

以前にグリップが折れたときに、金属用のパテを使って補修したことがあったんで、今回は耐久テストも含めて、
プラスチック用のパテでやってみます。(金属用は重いです)
ファイル 160-1.jpg
エポキシ系のこねるタイプです、ホームセンターで良く見かけるタイプです。

ファイル 160-2.jpg
ピンボケなんですが、パテをグリップになるであろう場所にくっつけます。
板などを使い、グリップを8角形になるようにしました。
固まった後にペーパをかけて、調整しようと思います。

使用記です

正直このラケット、使えません、重いです、すんご~く、しかも硬いっ。
それともう一つ難点が・・・
フェイスが大きく、スポットも大きくなっています、が・・・・・
フェイスが大きく、スポットがそのフェイスの真ん中あたりだと、スポットの位置が、通常使っているフレッシュテニス用のラケットに比べて、手元に来ます。
感覚的には、ネック辺りで打っているような感覚になります、これはちょっと違和感が大きいです。

と言うわけで、失敗ですね、お蔵入り決定しました。

次は失敗しないように頑張ろうっと。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed