エントリー

完成

さて、組み上げたラケットのストリングを張りに出します。
(この時点では、ストリングマシーン購入前でしたので、スポーツ用品店に張りに出しました)

ストリングは既に1.22mmのものを購入してありますので、それを使います。(ただオレンジ色にしたかっただけなんですけどね)
問題はテンションです、どうしよう。
スポーツ用品店の方と相談して、1本張りにして頂けるとのことでしたので、とりあえずいつも通り38ポンドで張ってみます。

待つこと数日・・・・

ラケットが戻って来ました、やったね。
早速体重測定ですです。
ファイル 152-1.jpg
156.5(グリップテープ無し)となりました。

さて、グリップテープを巻いて、実際に使う重量にして重量を量ると。
ファイル 152-2.jpg
161.5gでした、結構軽いじゃん。

さて、使えるのか、エースラケットになるのか不安ですが、頑張って使って見ましょう。

さて、このラケットを作ってから3年以上経っていますので、使用感なんかをレポート出来たりします。
(急に現実に戻るのね)
このラケットは、1年程エースラケットとして使用していました、軽いってこと以外は非常に使いやすかったです。
元が良かったんだと思います、しかし・・・・・・
夏の暑い日の予選、悲劇は起こりました・・・・
練習でスマッシュを打った瞬間、汗で滑ったラケットが体育館の床に叩きつけられてぐにゃ~って曲がってしまいました。(T T)
予選自体はその時すでに人の手に渡ってしまったベア改を借りてなんとか乗り切ったんですが、ラケットが壊れてしまったショックが大きかったです。

さて、そうなると新たに作らなければいけなくなりましたが、それはまた今度。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed