エントリー

夏を前に

体育館でフレッシュテニスしてると、もう熱いですよね

まあ、今回はその話ではなくて、パソコンの話です

PS3を3台ばらして感じたことは、結構ハウスダストを吸い込んで、冷却効率がかなり落ちていること、と言うよりほとんど効いていない状態でした。
概観からは判らないですからね~

今まで修理をした、家庭用のパソコンよりひどかったですね、こんな状態になるのに、封印をしてメーカでしかふたを開けられない状態って言うのは、数年で故障してくれと言わんばかりです。
まあ、勝手に中を触られてクレームを付けられてもたまったもんじゃないって言うのも判りますけど。
特に、最近はネットで色んな情報が出回るもんだから(え、お前が言うなって・・・)、理屈も判らずに改造や修理をする人が多いですからね。

まあ、そんなことより、パソコンですね、ハウスダストを多く吸い込んでしまったパソコンも、同じように故障の原因となります。
冷却ファンがず~っと、全開で回りっぱなしとかってことがあれば、冷却効率が落ちている証拠です。
故障やエラーが頻発したり、重くなったりしますので、早めに修理屋さんか詳しい人に見てもらった方がいいでしょうね。

昨年の異常な暑さで、会社のパソコンも2台部品が壊れました。
今年は昨年ほどでは無いでしょうけど、対策をしておくにこしたことはないですからね。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed