エントリー

クラスター

  • 2020/04/12 21:30

コロナウイルスの集団感染が始まったころから、クラスターと言う単語が放送で流れてくるようになりました。

私は、プログラマーなので、この単語自体に馴染みがあるのですが、どうもいつもの事ながら、間違った広まり方しているようですねぇ。

(クラスターコンピューティングとか、ハードディスクのクラスターとか)

今日、テレビを見ていたら「クラスター=集団感染」ってテロップが出ていた。

まだ、「クラスター感染=集団感染」なら判るけど、クラスターって感染って意味含まれていないんだけどね。

集団とか集合体とかって意味なんだけど、いつの間にか感染もくっついてきてるんだよ。

知らない人たちは、クラスターって集団感染の事だと思っちゃうんだろうな。

ってか、クラスターって言うより、集団感染って言った方が判りやすいと思うんだけど、カッコつけたい人が言い出したんだろうな~

海外の報道とか見ていて、クラスターって言葉があって、これカッコいいじゃんって、そんな事してる余裕ないのにね。

以前にも、ハッカーは人のものを盗んだり壊したりする人と言う放送があったんあですがね、そういった人たちはハッカーの技術を勝手に使っている、クラッカーって人たちなんですよね。

日本では、こういった間違った外来語が、カッコいいからって事だけで間違って使われ続けるだとさ、ポコペン。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed