エントリー

3画面化(その3)

さて、物理的に配置をしたら、設定を行います。

この設定は、プレイ画面の右側にマウスカーソルを持っていった、メニューの中に、3画面の設定があります。

まず、ディスプレイの横幅を実測して入れます。(210mm)

次に,目の位置からディスプレイの距離を入れます。(700mm)

まずこれで、FOVを自動に計算してくれるらしいです。

ネットで色々と調べている時に、3画面設定にしたら、FOVが固定になるとか、FOVがおかしいって書き込みがあるんですが、実際には上記の2つの設定で、FOVを設定してくれるみたいです。

1画面の時もこの設定にしてくんないかなぁ~

いちいち、別でFOVを計算して入れてたんで、面倒なんですよ。

なんで1画面と3画面が違うのかは謎????

 

ちなみに、このFOVってのはモニタの大きさと距離によって、目の位置から見える映像を、実際の映像の大きさに合わせる設定です。(本当は視野の角度なんですが、ディスプレイの窓から外を見ているような状態なので、間違ってはいないかも)

さらに続く.....

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed