エントリー

脱線

フレッシュテニスとは全く関係ない話題です。

今やってるレースシムの設定の覚書です、興味の無い方は無視してください。

 

元々、PS3でグランツーリスモをやってた訳です、年甲斐もなく、ハハハ

まあ、色々なストレス発散のためなんですが、この歳で峠に行くわけにもいかず、そんな車でもなく、かと言ってサーキットに行くお金も時間もないんで・・・

そろそろ、PS4でグランツーリスモスポーツにして、VRで楽しもうかななんて思ってたんですけど、弟が今年から鈴鹿でVITA-01で走り出したのもあって、ちょっと練習をしたそうだったんで、色々といじっていたんです。

マツダのロードスターで富士を走ってた時は、興味も示さなかったんですけどね。

セナのF3を色々といじって、パワー制限や重量や足回り、タイヤなど色々ごちゃごちゃセッティングして、なんとなくVITA-01のラップタイムに近い状態にして、何とか練習っぽい事ができるようになりました。

まあ、走る以外の楽しみを見つけたって所ですかね。

私は実際に鈴鹿どころかサーキット自体を走ったことは無いし、VITA-01自体にも乗っていないので、youtubeの動画を見てそれっぽくしてみました。

実際に弟が鈴鹿に走りに行った時に、ラップタイムが2~3秒上がったそうです。

ただ、コースはともかく、やはり車の挙動が違うんですよ、まあ車のスペックが違いすぎるんで・・・・

って訳で、次のレースシム(ゲーム)探しの旅に出ようかと思います。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed