エントリー

iPhone6ではまった

  • 2016/04/21 14:14

iPhone6ではまったので覚書です

娘の携帯(iPhone5s)のカメラが調子悪く、修理にも行けない状態なので、しばらく、私の携帯(iPhone5s)の中身と、SIMカードを入れ替えてしばらく使わせていたんだけどね。

どうも、携帯の機種変をしたいと言うんで、とりあえず、携帯の中身とSIMを元に戻してっと

ここら辺は、iTunesでサクサクっと出来たんだけど、機種変更してきてからが大変です

さて、交換してきたiPhone6sをパソコンに繋いで・・・・・・認識しない・・・

なぜだ~、パソコン・携帯再起動してもだめ・・・・

もたもたする事、30分後、iPhone5sのケーブルを、iPhone6sに付いて来たケーブルに変更すると、認識した

認識すればこっちのものと思いきや、ファームウエアが古いからダメって・・・

とりあえず、ファームウエアアップデート・・・

よし、バックアップから復元・・・・・・・・・・・予定時間が増えていく・・・・・3時間に達した・・・・

エラーで止まってしまう、何度やっても同じ状態でエラー

ググってみたら、リカバリーモードが何とか・・・・・怖くてできねえ・・

でも、このままどうしようもないので、リカバリーモードで・・・・エラーで止まった・・・・

携帯は、その後リンゴマークで固まったまま。何も出来ない

困った、買ったばかりのiPhone6sを壊したか・・・・・汗

とりあえず、も少しもがいてみる

本体のMAC Proはちょっと離れた所に置いてあるんで、USBの延長ケーブルで繋がってるんだけど、本体に直接挿してみた

すると、何事も無かったようにリカバリー&復元完了

なんだぁ、iPhone5sは問題なかったのによぉ~

今後の新型機種の場合は、気をつけないと。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed