エントリー

MAC PRO 続編

前回、古いMAC PROにYosemiteをインストールしたんですけど

次の日になると、何故かログインパスワードを入れると、レインボーカーソルが出てログインできない

ハードディスクの修復や、アクセス権の修復をやったりして、何とか起動したが

次の日、また同じ症状

う~ん

何かおかしかったんだろうかと思って、Yosemiteを再度クリーンインストール

また、同じ症状

少しずつ、細かい事をしながら、繰り返すこと10回・・・・・・

ネットを検索して、いろいろやったけど改善できず

EFI64非対応のGeForce7300GTが悪いのかとも思ったりしたけど、ちゃんと起動して使えてたし

HDDか?なんて思い、別のマシンでセクターチェックもしたがけど、効果なし

しまいには、クリーンインストールした直後から、症状がでてしまう

たまに、ログインできるときもあるんだけど

こんな事を繰り返していると、ログイン画面が出る時の背景画像の表示速度が微妙に違うことに気が付いた

ログインできない時は、ログイン画面の背景が出るのが少し遅い

って事は、何か思い処理をしてる可能性がある

とは言っても、ログインできないんじゃ・・・・どうしよう

とりあえず、色々やってログインできるようにして、ログインパスワードを入れなくてもいいようにして自動ログインにしてみた

そうすると、あら不思議 症状が消えたんです

ログイン直後は、動作が重いんですけど、しばらくしたらちゃんと使えます

現在重い原因を探って入るんですけど、とりあえず電源を切るのが怖い状態は脱しました

無事、仕事用に作ったAndroidアプリをiPhoneへ移植も出来たし、これで仕事が楽になります

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed