エントリー

Windows8.1のPCにAndroidOS

仕事で作ったソフトのデバッグ用に、タッチパネルが付いたノートを以前に購入していました。

本当は、Surface Pro が欲しい所なんだけど、うちの会社ビンボーなんで

中華タブレットも候補に挙がってたんですけど、開発環境を入れるとねぇ~

200GbクラスのHDDが欲しいんで・・・・

って訳で、キーボード一体型になりました、安かったんですよ

ファイル 698-1.jpg

さて、そんな事は置いておいて、せっかくのタッチパネル、今後のAndroidのプログラムデバッグ用にもしたいと思い、Androidインストール

以前に、遊びでWindowsノートに、MacOSインストールして遊んだことがあったんで、何とかなるだろう的な感覚

しかし、Windows8.1ってセキュアブートが邪魔して、インストール出来ないじゃん

UEFI対応のAndroidOSって手もあるんだけど、デバッグ環境を作るとなると、バージョンの縛りが無いほうがいいんだよね~

って訳で、色々調べてみると、ブートをUEFIとレガシーモードを選べるBIOSを発見

って訳で、メーカーサイトからダウンロードして、BIOSファームウエアをアップデート

BIOS画面でレガシーモードを選択
ファイル 698-2.jpg

改めて、AndroidOSをインストール(ちなみに、Android用に36Gbのパーティションを切ってあります)

見事、Androidマシンになりました
ファイル 698-3.jpg
アカウントは、Android系のスマホで持っていたんで、設定して

ストアーからのアプリダウンロードも出来るようになりましたよん。
ファイル 698-4.jpg

画面の回転もOK

試しに、ゲームでも入れてみるかぁ、あくまで試しにぃ

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed