エントリー

TRON

仕事が一段落して、急に睡魔に襲われています(= =)

そいえば、トロンと言う3D映画が上映されるようですね

告知だと、昔やっていたトロンと言う映画のリメイクみたいですが、ストーリは違うみたいです(コンピュータの中に入ってと言うのは同じようですけどね)

懐かしいですね、あまり確かな記憶では無いんですが、私が高校生の頃の映画だと思います。

まだマイコンと言ってた時代、8ビットコンピュータから16ビットへ
BASICからOS(CP/M)へ移行する前後の作品だと記憶しています。

プログラマを目指していた頃、公開された映画で、物凄く刺激を受けた映画でした。
今見るとどうなのかは判らないんですが、その当時映像が綺麗だった記憶があります。

公開当時は学生だったんで、結局2年後ぐらいにテレビでやってるのを見ました、その時はプログラマの卵だったんですけどね。

確かTRONの意味は、BASICのTRON命令(TRACE ON)だったはずですが、間違っているかも。

ディズニー映画だったことも、初めて知りました。

上映されたら、久しぶりに映画館に行けたらいいな~

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed