エントリー

パソコン修理

久しぶりの書込みです

別にサボってた訳じゃ・・・・訳か

忙しすぎるんだよ~(T T)

さて、パソコンの修理です
今回の依頼主は、自分自身・・・・
仕事で使ってるパソコンの液晶画面が、1~数分で消えてしまいます
省電力ではなく、バックライトが消えてしまうんです。

色々やってると、液晶の開け閉めを行うと、一時的に回復するんですが
1~2分ぐらいですぐ消えちゃいます

電源投入時なんかは数分表示しますので、どうも暑くなってくるとおかしくなるようです

試しに、DELLマークあたりの暑くなっているところを冷やすと、長時間点灯します

でも、このままじゃね~県大会も近いし・・・・

一度ばらして、ここの部品を調べて見ます

すると、バックライトのインバータが付いていました

交換だな・・・・・・・

早速オークションで中古のインバータを購入(千円以下でしたが、中古なのでちょっと心配・・)

今日の昼、インバータが届いたので早速交換です

まず、キーボード上のカバーを外します
ファイル 554-1.jpg

次にキーボードを
ファイル 554-2.jpg

液晶のケーブルと、無線LANのケーブルを外します
ファイル 554-3.jpg

ヒンジ部分のねじを外し、上半身と下半身を外します
ねじは、背面と底面にもあります。
ファイル 554-4.jpg

上半身から、液晶部分を取り外します
ファイル 554-5.jpg

このブログ、画像が5枚までなんで、次へつづく

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed