エントリー

携帯

  • 2010/08/01 23:05

先日の大阪出張、私たち業者が工場に入れるのが8時からなので、コンビニで時間調整。

道路の向かい側で、おじさんが道路のごみを拾っている、自治会の人だろうか?
ふと、こちら側の車線に目をやると、携帯電話が落ちている、バッテリも外れて近くに・・・バッテリーカバーは無い。

拾って、コンビニの店員に渡した(白のSH903iだった)
店員は迷惑そうだったけど、警察に届けると客先に遅れるんでね。

実は、昨年嫁が携帯を拾って交番に届けたことがあった。
その時は、持ち主がすぐ見つかって、お礼の連絡を頂いた。

そして、今年に入ってから何故か、私が携帯電話を良く拾うようになった。
今回で5台目、そのほとんどが何処かの駐車場。
コンビニ駐車場2回、セカンドストリート駐車場1回、居酒屋駐車場の雪の山の上1回、そして道路脇の泥に半分埋まったやつ

駐車場にあったものはそこの店員に渡して終わりなんだけど、道で拾ったものは困った
既に中に水が入り込んでいて、もうだめな状態

でも、拾っちゃったもんはしょうがないんで、警察に届けようとしている途中で、AUショップ発見(古いAUの携帯だったんで)、ここだ~ってことで、ショップ店員に事情をはなして、半ば無理やり置いてきた。

あと、拾ってはいないけど、ショッピングセンターの駐車場の椅子の上に、逆パカ(サバ折り)された携帯を発見したんだけど、そばに居た掃除のおじさんに、あそこにゴミがあるよ~って伝えて、スルー

皆さんも落し物には、気をつけましょうね。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed