エントリー

さて、プリントです

今回はプリントを行います。

まず、Tシャツがずれないようにするために、一枚板をTシャツの中に入れます。
これは、ステンレス棚用のプラスチックの板です(板と言うよりダンボールみたいのものです)
それに、スプレーのりを吹きかけて、板と密着させます。
ファイル 45-1.jpg ファイル 45-3.jpg
この板でうまくいくかどうか、かなり不安なんですが、がんばってみます。

次に作った版を置き、位置を決めます。
ファイル 45-2.jpg

インクをのせます、途中で無くなると失敗するって噂なので、ちょっと多めにのせます。
ファイル 45-4.jpg
ここで1つめの計算ミス発覚、インクをのせるスペースが足りませんでした、次回にはもう少しスペースを広げてみようと思います。

ここから一気にスキージでインクを伸ばしてプリントしていきます。
ここでも計算ミスが発覚、スキージの大きさをいミリ程間違えていて、小さなスキージでプリントするハメになっちゃいました。
やってる最中に画像が撮れませんでした。
かなりドキドキモードです。

完了したら、版をゆっくりはがしていきます。
ファイル 45-5.jpg
小さいスキージでやったんで、1回目と2回目の線が出ていますが、仕方ないでしょう。

このまま、しばらく乾かします。
次回はプリントした柄を定着させます。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed