エントリー

なんでじゃ~っ

4月に組んだ自宅のPC、DVD-Rも新しくしたんです、DVDの読み込みが遅いな~っ、なんて気になってたんですが、まあいっか~ってそのままになってたんですが。

先日、友人からDVDの編集とコピーを頼まれました。
同窓会の映像をDVDに落としたものらしいんですがね、3枚もあるのを1枚にして欲しいとか、しかも10枚にコピーして欲しいって言うし。

まあ、無圧縮でリッピングして、編集して再エンコードだよな、ふ~
とか思いながらリッピング・・・・・・・

遅いっ、なじぇ?
大体4.7GのDVD1枚リッピングするのに30分近くかかるんじゃ~
これなら前のDVD-Rの方が早いじゃん
最大速度で回転していないような音、静かなんです
書込みは20倍速で出来ますが、その分すごい回転音がします

ちょっと調べてみるっぺ

CSS(アクセスコントロール)が掛かっているDVDは読み込み速度制限を掛けるとかって記述が見つかりましたが・・・・どう考えてもDVカメラで撮ったものをDVDに焼いただけなのに、そんなアクセスコントロールが入ってる訳が無いしね
本人に聞いても、カメラに付いて来たソフトで作ったから、判んないって

前のDVD-Rに戻すってことも頭をよぎったんですが、S-ATAからATA100に戻すのもね~

まあ、とりあえず読み込み速度制限を外すソフト(ファームウエアを書き換えるもの)を使って、制限を外して見ました。

見事に読み込みが早くなり、爆音を響かせています。

読み込み時間は7分程まで短縮されました、ヨカッタヨカッタ

注)改造に当たるんで後は自己責任です、違法なことに使用しないようにね。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://furemani.daa.jp/blog/index.php/trackback/213

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed