エントリー

塗装剥離

これが使っている剥離剤です。
ファイル 208-1.jpg
他にも色々と使ってみたんですが、プリンスのクールショットには、これが一番効きます(私の試したものの中では)。
ちなみに、ウイルソンのベアでは、あまり効果はありませんでした、塗装によるんですね。

剥離剤を容器に移します。
ファイル 208-2.jpg
携帯に付かないように注意しなきゃ。
ちなみにこの剥離剤、あまり強くは無いんですが、目や傷に染みます。

剥離前のラケット。
ファイル 208-3.jpg

ハケでぺたぺた塗っていきます。
ファイル 208-4.jpg

塗った様子
ファイル 208-5.jpg
プチプチモコモコ浮き上がってきます。
見てると面白いんですが、ある意味気持ち悪いです。

次回も剥離作業の続きです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://furemani.daa.jp/blog/index.php/trackback/208

コメント

しゃいん

ひそかに楽しく訪問しています。
先日カーボン製のラケットの塗装をサンダで削りました。見栄えは良いとはいえませんが、10%くらいの軽量化ができました。削る時にカーボンの粉を吸い込まないよう防塵マスクは必要です。
ところで、ストリングメータまだ持っていますか?あればお借りしたいのです。ついでにバドもちょっと教えてくださいな。

  • 2008/07/07 06:59:00

tatsuru

ストリングメータですが、長い間お借りしていて申し訳ありませんでした、いつかお返ししなければと思いながら、その機会を逃しっぱなしで・・・・
時間が合えばお持ちしたいと思いますので、都合いい時をご連絡頂ければ助かります。

  • 2008/07/07 14:18:00

しゃいん

今回使いたいのはL1046さんなのですが、富山までお仕事に来ているhawaiian様に渡しておいてもらえると助かります。富山までならしゃいんも取りに行きやすいので・・・また連絡します。

  • 2008/07/07 15:21:00

tatsuru

判りました、近日中にhawaiianさんに預けておきます。
これを口実に、バドのラケットを持って乱入しようとも思ったんですが、私自身がシャトルをちゃんと打てるかどうか不安なので、どうしようかと・・・
機会があったら呼んでくださいね。

  • 2008/07/07 16:08:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed