エントリー

久しぶりの戯言

  • 2008/05/09 00:42
  • カテゴリー:戯言

最近のニュースや事件に限らず、身近に起きている細かいもめ事なんかを見てるとさ~
物事の善悪より、損得で動いてる事って多いんだななんてさ、思うんだよね~

例えば身近な所では、道路を渡る時にめんどくさいからって横断歩道や歩道橋を渡らず、そのまま渡ったりしてません?
私も渡ってしまいます、偉そうなことは言えません。

  • そんな小さなこと・・・・
  • そんなことみんなやってる・・・・
  • 遠回りして来たの?
  • ばっかじゃない?

大半の反応はこんな所でしょうか、だんだん罪悪感が無くなって行くんでしょうね、人間は環境に慣れる動物ですから。

給食費未払い、○○偽装・・・等等

何だか、根源は一緒のような気がしてきました、気のせいでしょうかね。

そして、このこと自体も大変な問題なのですが、正しい事を言った人がその中では悪とされてしまうことも問題のような気がします。

どうにかなる訳では無いのですが、何故か書かずにはいられない・・・

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://furemani.daa.jp/blog/index.php/trackback/170

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed