エントリー

悩みの相談

  • 2008/03/23 21:41
  • カテゴリー:戯言

昨日の昼に知人から相談と言うより、愚痴を聞かされました。

詳しくは書けませんが、とあるイベントの実行委員の一人の方です。
私も昔7年間その実行委員会に居て、最後の1年間だけ彼と一緒にやっていました。
(本当は、彼と交代するはずだったんですが、無理やり特別理事とか言う役職を新設されて、1年間だけ延期されちゃったんです)

さて、愚痴は2時間延々と続きましたが、要約すると以下の内容になります。

  • 動いてもくれない、考えてもくれないのに、何故口だけ挟むのか?
  • 内外から苦情が来ているのに、「一部の人だろ」と聞いてもらえない
  • おかしな所をおかしいと言う人が悪で、何もしない言わない人が善なのか?
  • 上の人が、自分たちの理解出来ないことを考えようともしない
  • イベント全体を見ようとしない、来る人優先ではなく、運営者側の都合のことだけ言う

他にも色々と言ってたんですが、まとめるとこんな所でしょうか、本人はさすがに爆発していました。
ま・何処へ行っても同じような事は聞きますし、体験もします。

結局助言をしてあげる事は出来なくて、ただ聞いてあげることしか出来ませんでした。
彼がすっきりしたかどうかは判りませんが、多少吐き出せたのならそれで良かったのかなと思います。

そのイベントまであと少し、「頑張れ!」と心の中で言ってみました

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着コメント

Re:2017ふれまにっ杯募集
2017/01/30 from tatsuru3284
Re:ついに
2016/03/18 from redinpules.stt.TV
Re:ついに
2016/03/17 from Tatsuru
Re:ついに
2016/03/17 from redinpules.stt.TV
Re:県オープンの余韻
2016/02/18 from Tatsuru

過去ログ

Feed